あれ、結構良いなw

公式サイト

 

今回の依頼はマネジメントと厨房で役割分担して共同経営していたラーメン店・夏林麺館から、社長の夏(ナツ)を裏切って独立した林(リン)だけが知る看板メニューの秘伝レシピ回収。
夏から提供された写真は多数あったが、それに比して看板メニューのレシピにつながりそうな手がかりは見つからなかった。
学生時代から一緒だった二人が分かれる直前に撮影した最後の一枚にダイブしたとき、それだけ林が撮影したものだったのでトキは彼女にダイブし、ビジネスの拡大に夢中になって変わってしまったのは夏の方だったと知る。
林の荷物を調べたトキが「襄庄(じょうそう)」を頻繁に訪れていた形跡を見つけ、タクシー運転手から聞いた襄庄のコウカソウをヒカルが調べ、地元ではこれが調味料として使われていることを突き止めた。
その香りは一番幸せな記憶を想い起こさせてくれる襄庄の特産品は、学生時代に故郷の味として夏が林に教えたものだった。
初心を想い出した夏は林に会いに何年も帰っていなかった襄庄へ足を向ける。

 

ちょっと安易というか、お話の落ちは想像ついたのだけどきちきちっと作ってるトコは好感が持てますね。
決して作画がすばらしい、とまではいえない水準ですけど、丁寧に作ってると思います。
作画はともかく品質は上に近い中の水準といって良いかもしれない。

前回の話でエマが犠牲になってしまったことをヒカルは気づいてるけどトキは知らない。
これを蒸し返したりするんかなと思ったけどそれはヒカルの葛藤のみに留めて次の話へ、という1話完結型のようです。

トキがダイブして取る行動はそれどうやって正解を見つけてるんだとか思ったけどヒカルが読み取っててそれを伝えてる、ということなのね。
そういえば1話でそこは説明されてたような気がするな…バカですみませんw

ここまでは良い感じで来てますよ?
良いと思います。
ちょっと捻った題材だけど、幾らでも出来ちゃうねコレなら。

中国アニメ、侮れん。
勝負の3話を刮目して待つw