アルヘナちゃん手品師なの?w

公式サイト

 

G'sフレームは数千年前に飛来した異星人が遺した未知の遺物で特定のDNAを持つ搭乗者の感情変化と連動して稼動し極めて高い戦闘能力を有する。
面接のときに隣の席だったアルヘナ、美咲、そして先輩のルナと同室の四人部屋になった麗香は一度はシェンノンを操ったということでAG候補生に採用された。
しかし新たに配備されたG'sフレームとの同調率測定の際に改めて操縦しようとしても乗り方すらわからない始末で、麗雨の妹を危険にさらしたくないジョティスは麗香を除隊させるよう具申するが麗華の可能性を捨てきれない上層部には聞き入れられなかった。
パピルサグには同調したアルヘナが搭乗することとなり、ルナの駆るククルカンと行った模擬戦闘訓練を見ているだけの麗香は気ばかりが焦る。
そんな折、マレーシアのGDエネルギープラントを狙ってネルガルが襲来し、ジョティスのガンダルヴァ・ルナのククルカン・アルヘナのパピルサグが出撃した。
ネルガルの石化爆縮する攻撃を阻害するサプレッサー散布の中で戦う3体だったが圧倒的に数的不利な状況に3体ともネルガルに取り付かれ身動きがとれなくなる。
そのとき基地で麗香がシェンノンと向き合い問いかけ続けていると突然反応が始まり、それに呼応するように遺跡で発掘中だった別のG'sフレーム2体が目覚め飛び立った。

 

うん2話だが主人公機だけまだままならない感じでもどかしい。
いいぞ、やはりそうでなくてはw

エアちゃんは第一次AGメンバーだったんだって。
そんで全てのG'sフレームを動かせるそうな。
どないなってんねん…その数千年前に飛来した異星人の子孫とか生き残りとかなんかな?

1話で思ったほど品質が低いとは感じませんでした。
まそんなに激しい動きがあったわけではなかったから…。

ただなんかパピーの飛行状態がw
ガンダルヴァは翼があるから良いよね、ククルカンもこうきちんと丸まってUFOぽい飛行形態があって良いのだけど、パピーだけ四つ足のまんま飛ぶのがなんだかなぁ。
どうなってれば違和感ないのかはわからんけどこうじゃないと思ったw

お話はあんまし進まなかったな。
土壇場で主人公機が覚醒、の前編なんでこんなもんだろうけどね。

ネルガルの攻撃は対象に取り付いて「石化爆縮」する玉砕戦法です。
ひっついて自身を石化して、爆発する瞬間取り付いた対象含めて周囲を巻き込んで消滅するように縮む。
なので大きな爆発は起きないけど空間を切り取られたような消え方をする。
んでサプレッサーを散布するとこの爆縮をさせないようにできると。
ほほぅ、そんな便利なものがw

美咲とアルヘナとルナ、同室のメンバー以外の描写がほとんどないのがちょっと気になったけどまぁヨシ。
世界設定もおおよそ説明がありましたし次回も観るかな、となりました。
ちょいちょい口パクが気にはなるけどw