いやそれムテキ本人に関係なくね…?

公式サイト

 

ゲーセンで家族写真を見せたところムテキの父親が失踪した前市長オーウェンであるとわかった。
アイダさんに会いに行って相変わらずクリームソーダを飲まされた後、話題のローリングスシゼンへ行ったムテキは旨いが酢飯が真っ黒の怪しいスシを食べさせられる。
ぼんやりしていたところをDJに救われ、ムテキングに変身してゼンの企みを食い止めた。

 

冒頭でセオが食ってたスシは悪巧みのチェックだったか。
何やってんだと思っちゃったw

なんていうかあらすじも書きにくいぐらい取り留めのない筋運びつうかね。
何やってんだかさっぱりだ…。
ムテキは何、ニート?

ガッコ行くでもないし働いてる様子もないし。
ゲーセンの連中もなんだかね。
あの変な顔色はなんなのw

ゲームに強くて上手なことって本作になんか関係あるのかねぇ。
単に新しい街で出来たお友達ですってこと?
それでヴィヴィが急に「ヴィヴィ姉」と呼んで良いとなるのも、それムテキがオーウェンの息子だとわかったから、てこと?
だからそれはムテキが評価されたわけじゃないじゃん…。

悪者側もさ、なんか新進気鋭のベンチャー企業風に描いてるけどやることがちゃっちいというか。
ギャグだから良いのか…それにしてはまったく笑いドコがないのは私がもう付いてけてないだけなのか…残念w
どうしたいのかわからんなぁ。

相変わらずアイダさんはわけわかんない、何注文してもクリームソーダしか持ってこないし。
アイドルになりたいのとかゆってたな。
てっきりオーロラちゃんがアイダさんなんだろと思ってたけど違うのかw

アイダさんの店にいる1話で助けたネズミは何?
人語を解するみたいだけどただのマスコット?
あとステキングさんは何者だよw

それで結局バトルはまた使いまわしだ。
バトルバンクってあるのかね…まオーロラのPVとかラストシーンでムテキが少し踊ったりとかはしてたけど。
違うじゃん、じゃ登場時のパフォーマンスで「ローラーヒーロー・ムテキング」を披露する部分はバンクでも良いよ。
だけどその後バトルだろ、悪者をやっつけるトコが要るだろ?ヒーローなんだから。

ダンスで直接攻撃とかじゃなくても良いでしょうよ、ちゃんと戦ってくれよ。
なのにテーマソング歌ってる間にポコポコと星のオブジェみたいなんが敵に飛んでってポコポコと当たって、周囲を黒から白に変えてオシマイ。
倒した感がまるでない、なのに民衆からはヒーローとして大人気だ納得いかんw

1話でなんとなくはわかってたけど、収穫は「ローラーヒーロー・ムテキング」を聞けたことだけだった。
もう切りますw
やれやれ。

後でこのわけわかんないのが全部意味持って来たりするなら手のひら返すw
そうでなければタツノコは極上の素材を台無しにした黒歴史を一つ刻むぞ、コレ。