まさかの戦闘バンクwww

公式サイト

 

フェスでの活躍にランキングが急上昇したムテキングに戸惑うムテキは、DJと出かけた先で古いゲームセンターに迷い込み、四人の兄妹・ハル、サマー、アキ、ウィンターと知り合い、ゲーム好き同士で仲良くなる。
一方街では満を持してオクティンクのオクタGOが発売され、これを買った人々は様子がおかしくなり始め、またも街が黒に塗りかえられようとしていた。
これを予期していたらしきDJは早速ムテキを変身させ、ムテキングはまたもオクティンクの企みを阻止したのだった。

 

うーん、もういいかな、て気がしてる。
1話でも思ったけどムテキのダンスがスゲエんだ、て描写が不十分つかゼロ。
ゲーセンでダンスゲームとかやってるんだけど、そして周りが賞賛するからそういう評価なのだということだけはわかるんだけど、そうじゃないだろ。
そこはアニメなんだからしっかりダンスを見せないとダメでしょ…。

そしてなんだか筋運びがふわふわしてて何やってんだか。
街に出ました、アイダさんのトコに行きました、DJが追って来ました、一緒に行動してたんだけどはぐれてゲーセンに、またDJと合流してオクタGOの発売イベント…。
キャラ紹介なのかな?
そんなもの1話でやっとけ。
ムテキの目的がふわっとしたままだから行動理由がわかんないのよね。

そもそもムテキはなぜ今まで育った場所からネオ・サンフランシスコへ来たのか、とかDJとおばあちゃんの関係や知り合ったきっかけとか。
まその辺は隠したいってんならそれでもダメじゃないけど、それにしてもそこをガンスルーじゃなくてさ、ちゃんと後回しにするんだとハッキリさせとけ…。
もちろんそん時はしかるべき理由を用意しとくんだぞ。
じゃなきゃさっさとそこは出せば良いじゃん。

そして最大の問題はコレ、戦闘バンクw
なんだよそんなんあるんか今は…戦闘でまったく同じ作画の使いまわしってあるかw
それも絶妙にキレのないダンスCGだ。
しかも何が攻撃として効いているのか相変わらず全く不明。

これダメなんじゃね…せっかくのムテキング素材を何も活かせてないというか。
活かそうというつもりがないのか、良く消化できないまま作り始めちゃったのか?
どういうモノにするのかそしてすべきなのか、という意思が何も感じられんな…。

残念。

3話までは観るけどたぶんそこまででしょう。
よほどのことでもない限りは。
これホントにタツノコがOK出してるんかいw

あのブリトー屋さんはアレ、ボヤッキーじゃないのか…?w