ひよっち悪そうな顔してるな…w
公式サイト
黒木兄弟の前にだけ姿を見せた女子高生・双海翔子はどこかの海岸で倒れていたところを御厨に保護されていた。
当てのない霧原兄弟は立ち寄ったダイナーで情報を整理していたが、自分たちが隔離されていた年数と現在の西暦の計算が合わないことや第三次世界大戦など記憶にないことが起きたことになっている事態に困惑する。
そこへ逃亡中のミックを伴った小林君枝が入ってきて、ミックに気付いた若者たちと何か話し始めた。
若者の怪我や生まれつきの目の障害などを治してやろうとしているようだが、それが小林のマインドコントロールによる欺瞞だとわかった直人は止めに入る。
そのとき、保安本部が突入しミックを確保したうえ、逃げようとしたダイナーの店員・秋山唯とともに霧原兄弟にも銃口を向けた。
当たらなかったものの直也が撃たれた事に怒った直人は隊員たちを吹き飛ばそうとしたが、黒木タクヤは同じようなサイキックでこれを防ぎユウヤを守っていた。
そしてユウヤは霧原兄弟を見て、待機中にふと浮かんだビジョンの二人だと気付くがそれが何を意味するのかわからずにいた。
タクヤには防がれたものの周り中を吹き飛ばした直人は直也と秋山を連れて脱出に成功するが、秋山もまた能力者で保安隊に追われていたという。
一方ミックを確保した保安隊は、小林を迎える。
彼女はミックを見せしめのための巨悪に仕立て上げるためミックの組織に潜入していた保安本部のメンバーだった。
何か大きな欺瞞が行われてますね。
世界中に嘘を信じさせる=歴史を改ざんするのと同じ結果を得られるような強力なマインドコントロールってあるのかね。
もしくは別の世界線に移動した…?
それはないか。
やはり何らかの能力なりでありもしない世界大戦をでっち上げて時間を飛ばした、とか?
西暦を示し合わせて偽って…というのは彼方のアストラでやってたけど今回はそういうわけにいかないよな。
ここら辺楽しみですね。
ひよっちがまーた悪っるい顔してたw
なるほどミックは犠牲になったのだ…か。
わざわざ巨悪としてミックとその組織を育て上げておいて派手にツブして喧伝する。
頭の悪い権力者のやりそうなこったな…なんというマッチポンプw
それから「ミックともう一人指名手配中の国家反逆者」てのを小林か…と思わせといて唯ちゃんだったというミスディレクション。
これはお上手でしたけど一瞬わかんなかったw
え?なんで小林は潜入捜査員じゃろ国家反逆者て…とか思ってた。
私ってほんとバカw
しかし兄ちゃんの切れやすさはドラマ版のときから相変わらずでブレねぇなw
直也のピンチには自動的に切れ直人が発動するw
面白かったですね。
ドラマ版の方ではそんな時間のズレとか世界大戦がどうのとかは無かった…たぶん…と思うのだけど、この辺が新要素なのかな。
いずれにしても続きが楽しみです。
これは確定出して良いんじゃないか。
本田本部長がちょっと何言ってるかわかんないですねって感じで小林と二人ともヤバイのが良いw
ダイナーにたむろしてたバンド小僧たちはAKIRAなんか読んでたぞ。
良いセンスしてんじゃねえかw
二の腕を弾丸がかすって倒れたときの唯ちゃんよ。
「きゅっ」
とかかわええw