激熱スポ根だなぁ。
いいぞ。

公式サイト
 

体造りから始めて2ヵ月後の関東大会を目指す好は、部の遠征で室内ではなく外の岩、「猿(ましら)返しの岩」に挑戦することになった好。
現地では時々コーチしてくれる外岩のスペシャリスト・後藤さんとその娘・キクちゃんと出会う。


キクとは集合前にゲームで意気投合し、師匠と呼ばれるようになっていた好はオブザベーション能力を買われてキクから外岩をやろうと誘われるが、答えられない。
 

それは自らの体力とホールドに「落ちない」という自信が無いことが原因だと指摘されて自覚し、覚悟を決めて練習に取り組む。
ぐんぐん成長していく好は猿返しの岩へのリベンジを誓うのだった。

 

激熱スポ根じゃないですか。
こういうコトだよ、こういうコト。
今期スポーツは体操ザムライとメジャー2ndの第2シーズン2クール目ぐらいだけど、時間あっちゅう間ですわw

ちょっとゲーマーだったメリットもまた感じられてきて良き。
誰もしゃべってもらえなかったキクちゃんと仲良くなれたのも副産物かな。

んで後藤コーチはテラ子安さんw
これはさすがにラスボスじゃあるまいよ…。

あ、むろん継続、視聴確定です。
やや作画「揺れ」がある感じもしますが、気になりませんし。