~こども出演募集!~

聴こえる絵本コンサート




ピノッキオのぼうけん

この夏、一生の思いでを…初めてでも大丈夫!本格的なステージ体験 

夏休みの特別企画です!




日程:8月23日(日)リハーサル・本番出演

場所:ミュージックシティ百合ヶ丘

「MOUZA yurigaoka」(ムーザユリガオカ)

募集定員:20名(先着順)締め切り8月8日

対象年齢:未就学児〜小学生(中学生OK·未就学児は保護者同伴)

参加費:5000円(本番出演+練習+保護者1名様ご招待チケット込み)

申し込み方法:京浜楽器音楽教室各センター受付まで又はメールにて 


【内容】

歌の練習

舞台リハーサル

本番出演


【参加特典】

★舞台出演体験

★プロ演奏と共演

★夏休みの特別な思い出

★出演証プレゼント


主催・お問い合わせ:

RYMusic Project

music.project4@gmail.com

https://rymusicproject.amebaownd.com/

京浜楽器

044-966-5121

info@keihingakki.co.jp



作曲・ピアノ 石田 亮太

鍵盤ハーモニカ Repica(レビカ)

エレクトーン 奥野 由希子

指導・お話し こみ ゆうこ。


【本番】

日時:2026年8月23日(日)

場所:ミュージックシティ百合ヶ丘

「MOUZA yurigaoka」(ムーザユリガオカ)

10:00 集合·歌練習

リハーサル

13:00 休憩·思い出シート記入

※昼食は各自お持ちください

14 : 00

0 最終リハーサル

休憩

15:30 開場 / 15:45 : 45 (本番)

17:00 終演予定·写真撮影

17:15 解散予定

【当日の服装】

白いシャツとジーンズのズポン・スカート

(舞台で統一感を出すため)

【持ち物】楽譜·昼食·飲み物·筆記用具


【公演】聴こえる絵本「ピノッキオのぼうけん」 日時:8月23日(日) 15:30開演 / 15:45 開場

会場:ミュージックシティ百合ヶ丘「MOUZA yurigaoka.」

チケット:一般2000円·3歳〜中学生1000円


もう今年も半分終わろうとしています〜
はやい〜


最近お友達にゴーラー(かき氷🍧好きな方、沢山食べている方)がおりまして、一緒に食べに行ったりしていますw

これは、家の近くの和食レストランとんでんの
メロンのかき氷。
450円位で、とてもコスパがよく、粉雪のような氷で、美味しかったです。
私はどちらかというと、さっぱり系が好きです。
生クリームとかエスプーマと言われるものは、なくても大丈夫派です。



6/13土曜は、下北沢ボデギータへ。
プエルトリコのボンバを沢山使うグループを見に。
NYでは、プエルトリカン・デイ・パレードの日でもありますね。6月第2週なので。


そして、たまに、包み込みたくなる,,,,
シュウマイを。
シーフードミックスの海老としいたけと玉ねぎ入れれば、味はもう抜群に美味しくなること、
間違いナッシングです〜
(包み方は適当さんですw)


マックのドライブスルーで、モバイルオーダーで注文するともらえました。
運転中に操作すると危ないので、止まって操作しましょう〜

6月頭の西村菜美ちゃんライブもあっという間に終わり。楽しい時間ははやい〜


もうすぐバースデーライブがございます🎉
少しずつご予約いただいております〜
ありがとうございます🙇


そして、譜面書きいっぱいしてます〜!
バースデーライブのもありますが、その他もあって、、、
時間の捻出して頑張ります〜♪

生田スペースらいらっくにて、

お昼のほっこりライブ終了しました。



大野雄二さんの曲でオカリナが出てくる曲を演奏したり、朝ドラの曲歌ったり、70年代歌謡曲みんなで歌ったり、ラテンやジャズの曲弾いたり、あっという間の時間でした✨



フルート、オカリナ奏者西村菜美ちゃんとの久しぶりの演奏嬉しかったです😭



7/5日曜バースデーライブ@下北沢ボデギータでも、ご一緒します〜💕



またスペースらいらっくさんで、ほっこりライブ企画しますので、お時間あれば来てくださいね😀



#生田

#お昼のライブ

#ラテン

#歌謡曲

#フルート

#オカリナ

#ピアノ





2026年2月に発売されたエレクトーンELS-03の講座があり、行ってきました✨


新しいアフタータッチや音の変化がする機能が増えて、アレンジしている時に、色々な音色や機能が結びつけるかは、エレクトーンに沢山触らないと行けないな〜と思う次第です〜



ELS-02と03で音の出方が違うことを実際に
観客も触って実感したりもしましたね。

的確なアドバイスを山岡さんがしてくださり、とてもわかりやすかったです。
6/11にも続編があるので、
楽しみです〜頭パンパン〜




15弦ハープのクリスハープ認定インストラクター講座へ。
音に癒される〜✨
憧れのグリッサンドができれば、もう私は十分w

銀座十字屋さんの手厚い指導の元、講座は終了しました。ありがとうございました。

うん十万円するハープもあり、音色が素敵すぎた〜
ハープも色々な大きさ、種類があり、奥が深いですね〜

これまた練習しないと上手くならないぞぉー😅

#クリスハープ
#川崎市
#大人の習い事
#ハープ









歌の練習をしていたら、息子に
「やめて〜!うるさい!」っと言われたw
そんな事を言えるようになったのか〜っと、ショッキングでした。
音程外していたはずはないのに〜w
声が大きかったかw
息子の知らない曲歌ってたしな〜w
めげずに頑張ります〜♪

6/1ライブです🎹🎤🪈🐤
当日ふらっとご参加OKです。
平日なのですが、お時間あればぜひ〜

氷活をした写真をUP♪
綱島駅すぐのお店、ふたごやさんで、
かき氷🍧いただく〜
カスタマイズできて楽しかった〜

ミルクベース
いちごソース
生パイン
柑橘ソース

食べた後、小さいかき氷🍧2杯もいき、合計3杯食べましたwウフフフ〜

★お昼のほっこりライブ

 少々暑くなってきましたが、
お昼に
フルートやオカリナ、ピアノ、
歌を聴いて
ほっこりしませんか?
 ジャズやラテン、夏の童謡、歌謡曲を
 一緒に楽しみましょう~
 みんなで歌いましょうコーナーあり
 お子様と一緒に鑑賞するのも大歓迎です

 ■6/1月曜
13:15スタート (演奏時間45分)
 料金1000円(お菓子付き)
 お飲み物ご持参ください。 
小学生以下鑑賞無料 
※未就学児の方は保護者同伴でお越しください 

 ピアノ・弾き語り 鹿島美和 
フルート・オカリナ 西村菜美 

 ■スペースらいらっく
 川崎市多摩区三田1-14-5 1F
 小田急線生田駅より徒歩10分

 ■問い合わせ・ご予約はocyanokosaisai ☆ gmail.com 
(お手数ですが☆を@に変えてメール送信してください)
または鹿島美和SNSのDMまで

#生田
#昼下がり
#ライブ
#川崎市






久しぶりのボデギータでのライブです💕 
ラテンジャズを中心に演奏します〜
 菜美ちゃんにフルート、オカリナ持ってきてもらって、
中里たかしさんと石井圭さんに支えて頂き、
宇宙へ飛べるくらい🚀の
ぶっ飛ぶ楽しい演奏にしたいと思います❤️
あっそれ〜✨🪐🌌🌠🎆🎇🎉 
 お気軽にランチしにきてくださいませ🥰🙏
 
MIWA'S
BIRTHDAY
SPECIAL LIVE
 〜Sunday Cubana Brunch~ 
 2026.7.5 Sun 

Piano 鹿島 美和 
Flute 西村 菜美 
Percussion 中里 たかし 
Bass 石井 圭 

 下北沢ボデギータ 
 世田谷区代沢5-6-14 前田ビルB1 
03-5432-9785 

open 12:00 
1st start 12:30 
2nd start 13:30 
charge ¥2500+ food ,drink 
 
#shimokitazawa 
#bodeguita 
#comidacubana 
 #tokyo

今日は地元でゆっくりとカレーを頂きました〜
わんこカフェで、
ワンちゃんがマッサージを受けているところを見れて、とても癒されました。
可愛かったな〜
マルチーズのワンちゃん🐕️だったかな〜







久しぶりにフルート・オカリナ演奏者の西村菜美ちゃんと演奏します😊
最近は食べ放題ランチの仲間として、
よく会っていたりw

平日のお昼ですが、お時間ある方は、ぜひ〜

■お昼のほっこりライブ

 少々暑くなってきましたが、
お昼に
フルートやオカリナ、ピアノ、
歌を聴いて
ほっこりしませんか?
 ジャズやラテン、夏の童謡、歌謡曲を
 一緒に楽しみましょう~
 みんなで歌いましょうコーナーあり
 お子様と一緒に鑑賞するのも大歓迎です

 ■6/1月曜
13:15スタート (演奏時間45分)
 料金1000円(お菓子付き)
 お飲み物ご持参ください。 
小学生以下鑑賞無料 
※未就学児の方は保護者同伴でお越しください 

 ピアノ・弾き語り  鹿島美和 
フルート・オカリナ 西村菜美 

 ■スペースらいらっく
 川崎市多摩区三田1-14-5 1F
 小田急線生田駅より徒歩10分
 ■問い合わせ・ご予約はocyanokosaisai ☆ gmail.com 
(お手数ですが☆を@に変えてメール送信してください)
または鹿島美和SNSのDMまで

腰が痛く、ブルーな日々を送っていますが、
皆様お元気でしょうか???

あっという間に4月も半分過ぎてビックリ🫨

すぐGWに近づ来そうですね

4/12日曜、店頭ライブ@京浜楽器百合ヶ丘センターにて、楽しく終了しました。
生徒さんやスタッフや講師の演奏ありで、
音楽いっぱいでした〜




ヤエチカでランチ。パッと数分ででてきて、ありがたい〜


モネ展見に行ってきました。
友人が行っていて、私も行きたくなり、行ってきました✨



東京駅周辺再開発ぶりがすごい

桜とビルもなかなかいいですね〜

音楽のお友達の娘さんと中央林間にある、
大和市の施設ポラリスへ。
とても良かった〜












向ヶ丘遊園のクレープ屋さん。
あずきカスタードクリームにザラメをトッピング。
生地も美味しくペロリです


最近の日々でした〜♪