小豆島旅行!1日目。その1 | marin のんびりんぐ ブログ

marin のんびりんぐ ブログ

子育て、日々のできごと日記

やっほ~い!
待ちに待った小豆島家族旅行にきましたー[みんな:01]


4時に家を出て、6時神戸発のフェリーに乗り船9時に小豆島到着。

まずは「二十四の瞳映画村」へ。
photo:01

△△ ○○○ちゃ~ん。はぁーい!
photo:05



次に「マルキン醤油記念館」へ。
photo:02



お次は「オリーブ公園」へ。
photo:03

この時、娘は爆睡ぐぅぐぅ

目覚めてお弁当を食べて、「オリーブビーチ」で海水浴波
photo:04


その後、ホテルへ。



3時半頃、熟睡してる娘の着替えをし出発。
目覚めてしまった娘は夜の景色に興味津々で寝ない…。
寝かそうと横抱きしてると車酔いして少し吐いちゃった。

私34歳でフェリー初体験。娘1歳8ヶ月で初体験。
途中、明石海峡大橋の下をくぐって、下から見る橋は迫力あった。

フェリーで寝るかと思いきや、やっぱ寝ない…。寝てくれたら私も眠れたのに~[みんな:02]
いつもはもう起きてる時間だから仕方ないか。


娘と初の海水浴は、想像では、プカプカ~♪ 「きゃっ!きゃっ!」だったけど、実際は・・怖がる。
しばらくしてようやく遊び出すも、プカプカ~は出来ずに終わる[みんな:03]


その2へつづく。