剣心の前に観たのはこちら。



「カイジ」



ダメ人間達が熱く戦うストーリー。




さっき、「闘った人だけが、自分が心地良く居られる場所を得られるんじゃないか」と書きましたが、、、




こちらの主人公カイジは報われません😂 報われないと言うか、ギャンブルで借金を作って、ギャンブルで返そうとする…の繰り返し。その努力を違うところに使えばと思うけど、追い詰められないと能力を発揮出来ないし、何より、上手く行ったら話がつまらない。



終始笑いっぱなしでした🤣




ちなみに、サブストーリー「ハセガワ(&ハンチョウ)」のアニメも観ました。こちらも面白かった。



こちらの主人公の口癖が、マイブームチュー