こんにちは。

 

一昨日・昨日と旅行に行ってきました!おねがい

 

1日目平等院に行き、京都競馬場に行き(笑)豪華ディナーをいただきました!!

 

初めての鳳凰堂

シュンっとした空間に厳かに鎮座しておりましたニコニコ

 

空気も温かく、鳳凰に見守られている感覚・・・照れ

 

ミュージアムにも入ることが出来ました!

 

中でもすごく気に入ったというか魅入られたのが、

観音さまたちが、さまざまが楽器をもって演奏されているさま

 

 

音はなっていないけど、遠くで演奏が聞こえてきそうな不思議な心地でした昇天

 

 

旅行にいくと、たくさん歩くんですよね~立ち上がる

 

実はこれも楽しみの1つだったりしますニヤリ

普段歩かないからね。

こういうときに主人と歩けるのは、ひそかな楽しみ♪

 

 

そして競馬場!すごい大きい施設なんですね

ネットで入場券を購入し、11時過ぎに入場!

 

まずは、色々主人について歩き回ってみる。

 

お馬さんいた!!

子どもが遊べる、遊具もあるみたい。

 

意外とお子さま連れでも来られていてびっくり!!びっくり

 

 

指定席もあるらしかったけど、今回はチケット売切れ。事前予約するものなのでしょうねニヤリ

 

 

さて、せっかくきたし、2回賭けさせていただきました。

 

なににかけたか、よくわかりませんが1着・2着の順番を選んで、

100円×4パターンを

2レースかけました・・・

 

 

結果は、1パターンあたって、1920円くらい返ってきました照れ

 

十分すぎる

 

ハマりはしないけど、せっかくなので社会勉強でした((笑)

 

 

意外と主人が、短時間でもういいやってなったので、だいぶ時間を弄んでしまいましたが、

 

いざディナーへスター

 

 

 

せっかくなのでお食事ゆにわでディナーをいただきました。

 

 

どれもおいしくて、エネルギー溢れる食事びっくりマーク

 

量がすごくおおくて、お腹いっぱいいただきました。

 

デザートもアマゾンカカオを使って上品においしいものをいただきました。

最高!!

 

一方の主人は、おいしいけど、お肉がもうちょっと食べたかったみたい・・・。

 

 

でも、ここでエネルギーをチャージできたので、これからの生活で

循環していったエネルギーが主人によりよい形で戻っていくことを信じています。

 

 

主人から「あの店に行きたい」と言われたときにまた連れて行こうと思います。

 

お店からのお心使いにも大変感謝しています。

 

 

夜は、ホテルニューオータニでゆったりと過ごしました。

とても広いお部屋で快適。

お部屋までご案内してもらえて非日常でした。

 

 

そして2日目!

 

色々計画していたけど、予定を変更してまず天王寺動物園へ!!

 

ここがすごく面白かった笑い泣き

 

想像以上に敷地が広かったし、動物たちが意外と静か・・・。

だから、いきなり騒ぐ音が聞こえたら、そちらにいくと飼育員さんと催しをしていたり、

今回で言えば、シロクマくんに餌(?)遊び道具(?)をあげていました。

 

そして飼育員さんが私たちの前にきたら、シロクマくんが大ジャンプしてこちらに向かってきた!!

大迫力!!

 

たのしかったなぁ飛び出すハート

 

そして、動物水族館に行ったら私たち夫婦は運試しをかねて

1000円くじを引きます

 

はずれなしで、ぬいぐるみがもらえます。

良い賞になるほど、大きなぬいぐるみになるのですが、

これまで3戦、すべて引き分け

すべて最下位の賞でした。

 

 

今日こそは・・・

 

これ!!!

 

 

 

私、3等!!

主人 4等!!

 

 

一瞬よくわからなかったけど、私の初勝利!!(笑)ニヤリ

 

 

どうでもいいことを楽しんでます笑い泣き

 

かわいいおおきなレッサーパンダのぬいぐるみをGETしました

 

主人はこぶりのこれまたかわいいシロクマくん

 

 

とても癒されました。

 

これが2日目の最大イベントでした(笑)

 

 

そのあとはラウンドワンに行ったり、お買い物したり、

ちょっと不機嫌になりましたが(私が)

無事に楽しい誕生日大阪旅行になりました。

 

 

今回も、事前に路線とか調べていったんですが、結局主人が地図を読めるので

ほぼ案内してもらいました。

 

感謝感謝飛び出すハート

 

 

 

旅行は移動が多かったり、休憩するスペースがなかったり大変だけど、

やっぱり楽しいし、たまには旅行に行きたいねラブ

 

でもゆにわは友達と行こう(笑)

 

 

主人とは、主人のことを思いながら、その時一番楽しめることを計画して、

私が大事にしたいことは日常に落とし込んで、主人に姿勢で伝えていく。

私の考えを強制することはないけど、どちらもストレスにならない距離感で付き合うのが、

私たち夫婦はよいのではないかと感じる旅行でした。

 

また1つ主人との思い出が増えました。

 

今生は、あなたと生きていくからね。

来世は違う星の可能性が高いので、いいことも悪いことも今世でしか味わえない。

 

今生は、よろしくお願いします目がハート

 

 

っということで、今日も皆さんがあたたかい幸せに包まれますようにスター