こんにちは!

 

今日は心に沁みたことを、ブログに残しておこうと思います!

 

 

結婚してから、旦那の体型やらを義理のご両親から指摘されていました。

 

直接本人に「お腹出すぎ~」と言っていたので、最初は一緒に笑っていたのですが、

最近は矛先が私になってきていましたえー

 

なんだかな~と思いながら私にできることを色々やっているのですが、

当の本人に痩せる気がない・・・。

 

例えば、

クロガリンダという糖化を改善させるためのサプリメント

鉄分不足にならないように、だし栄養スープの活用

調味料は無添加で身体にやさしいもの

遠赤外線で温める暖房器具

太古の水を再現する浄水器で水分しっかり!

電磁波対策・・・などなど

 

偏食があるからね~。濃い味付けが好きなのと、

好みのおかずが少なかったらカップラーメン食べちゃう・・・悲しい

カップラーメンを止めると癇癪を起して、手が付けられない泣き笑い

 

 

いや、私が痩せさせるって無理でしょ・・・

(本人に痩せる気があれば、サポートって形が出来るけどねチュー


 

…と思いながら、あるラジオ番組に投稿。

 

ラジオで取り上げてもらいました。

 

すると、今できることを続けて本人が気が付くまで待ってあげる

という、お答え。

うんうん!私も同じ考え方だ!

 

そして、ここから!!

 

そもそも私がご両親の言葉にごみを貯めていることが別の角度からは気になる。と!びっくり

 

親は親の人生。20歳超えたら、子どもは子供の人生があって、

 

親であっても土足で人生に立ち入ってはいけない

 

それは、義両親であっても、教育していかなきゃいけない。

たぶん、相談者(=私)さんの

 

人との関わり方が、言われっぱなしになっていないか。

 

ちゃんと言葉にして伝えてきているのか。といったご指摘をもらいました。

 

 

そうか・・・キョロキョロ

 

確かに、話しても分かってもらえない経験が多かったので、

(言葉足らずや、語彙力不足)

言っても仕方ないって思う節がありました。

 

ご両親に、「こんなことやっているんですよ~」なんて説明していないし。

 

基本的に無口だし、人に伝わるようにわかりやすくかみ砕くこともしていなかった・・・。

 

無添加とか電磁波とか、一般の人は気にしていないことだったり

目に見えない対策が多いので、怪しいと思われると思っていたんです。

 

 

 

よし!!今年のテーマだ!!

 

 

言葉でちゃんと伝える!!

 

無口になりがちだけど、しゃべることを意識して、親の言いなりにならない。

気にしない

 

頑張って伝えるぞ~!!

 

今日も皆さんがあたたかい幸せに包まれますようにスター