こんにちは!

 

昨日の夜、主人が夜いなかったので、やること済ませて時間を作り・・・ニヤリ

 

平日のよもぎ蒸しを実行しました!!(笑)

 

よく考えたら、よもぎ蒸しの時間を1時間としても、平日の夜でも時間を作ればできるんだよね~。

まぁ主人がいたらさ、自分のために時間を取れないから、こういうときじゃないとね!

 

よもぎ蒸しは、休日のご褒美って思ってたけど、それは自分で制限をかけてるだけでした~てへぺろ

 

なので、仕事から帰宅後、餃子を仕込み、冷凍し、洗濯物を済ませ、食器洗いをし、

部屋を小奇麗に片づけて、20時ころに落ち着きました照れ

 

そして、よもぎ蒸しの準備グラサン

よもぎ蒸しの後は、軽くシャワーだけの方が、よもぎの成分が洗い流されないのでいいのだとか・・・。

 

ということで、

20時から先に入浴~~飛び出すハート

まずは、身体と足元(すごく冷えてるからね)を温めました愛

 

そして、20時半から、いよいよよもぎ蒸し!

お風呂に入る前にお鍋によもぎを入れて加熱していた蓋をオープン飛び出すハート

 

 

よもぎのいい香り~癒される~。蒸気たっぷりラブラブ

 

 

まだやり方が慣れていないのか、最初の30分くらいは「あったかいな」ってだけで

汗がにじまず・・・キョロキョロ

ちょっと物足りない・・・キョロキョロ

 

火力を少し強めて、10分くらいたつと、出てきた出てきた!!

 

滝のように汗がしたたり落ちる~~!!笑い泣き

 

水分を忘れないようにちゃんと飲んで、50分・・・!

 

 

あああ~~~!!!すっきりしたラブ

 

めっちゃ汗かいたよ( *´艸`)タオルがべちゃべちゃになるくらいウインク

 

さて、鍋の中をどれどれ・・・

 

 

('Д')!!

 

え?!水ないやん(笑)

あぶな~いえーん

 

お風呂の時から温めてたから蒸発してこんなに水分飛んでたんだ

最初1.5L入れて準備したんだけど~ガーン

 

次回以降気を付けます・・・悲しい

(色々勉強になりますなぁ~。自分でやってみないと分からないねニコニコ

 

 

今回は、泡みたいなものが出ていたので、体内の毒素が出た感じびっくり

 



最高にスッキリしました!!

 

今年はたくさん蒸すぞ~~!!

 

妊活向けには、

生理後すぐのよもぎ蒸しと、排卵までにもう1回するのがいいみたいウインク

 

今月は、達成できた!!

 

毎月2回は目標にしないけど

気楽にでも続けていこう~っと思いますびっくりマーク

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

本日も皆さんがあたたかい幸せで包まれますように飛び出すハート