こんにちは😊

今日は最近ハマってるシャンプーの話✨

私は、髪が太めで多く、広がりやすい髪質なのです😂
読んでくださってる方の中に、同じような髪質でお困りの方もいるかも知れませんね😁

ぜひ最後まで読んでみてください💁🏻‍♀️✨



私は、肌が荒れやすいので
シャンプーは肌に優しい物は使いたくって、
ゆにわマート(オンラインショッピング)で
商品を探していました!

↓ゆにわマートのページ
https://uniwamart.com/?ref=fs

そこで出会ったのはMIYOSHIのシャンプーリンス🧴

これまで使っていた物は
美容師さんから、地肌が赤いと言われ続けていました。私には洗浄力が強かったみたいです🙌
たしかに、頭が痒かった🥲

でもMIYOSHIに変えるとピタッと止まりました😁✨

シャンプーするときはちょっとキシキシするけど
肌も痒くない😍✨
香りはそこまで必要ないので、無臭でOK🤗


これでハッピーな生活を2年くらい続けていました🙋‍♀️✨



ですが!!
もっと女性らしい香りや、髪をツルツルにして欲しい!!
と、誰とは言いませんがご意見をいただいたので、改善することにしました🙆‍♀️笑



香りに関しては、香水をつけると肌が荒れてしまい、
ハンカチや服に香水を付けましたが、そこまで香らず...🧐(やっぱり体温があった方が香るんですね)

💡!
シャンプー変えたら、髪質も香りもいいんじゃない!?😍



ということで、リサーーーチ🤩🤩

好きなYouTubeの中に
ダイエット美容家の本島彩帆里さんがいます😍😍

彼女は美容やダイエット、
元セラピストで、身体にも詳しく、自然派🎄

彼女の発信は私にすごくいい影響を与えてくれるんです❤️☺️


過去の動画でヘアケアを紹介していたので、
早速購入しました🙆‍♀️✨✨

ウルオッテ(uruotte)


これ、めちゃくちゃ良かったです🥰



まず香りは精油を使っていて、
華やかな、でも鼻に残らずスッと消えるような

特にノーブルフラワーは
リラックス効果の高い香りでした😁

1回目はあまり泡立ちませんでしたが、
髪を乾かすと、サラッサラです✨✨✨


ちょーうれしいです😁✨✨


そして毛穴も軽い感じがして、地肌に空気がちゃんとと届いてる(笑)🤣

スッとして気持ちいい😘💕

これから毎日シャンプーが楽しくなります😘

ちなみに、リンス不要なので、時短節水にもなるんですよ🥰

泡が立つようになったら、髪をパックして、
さらにチュルチュルの髪にしようと思います😘

シャンプー探してる方がいたらぜひ試してみてください🙂☀️

無香料タイプもあるので、香りが気になる方は
そちらをお試してみてください🙋‍♀️

きっと周りから、「綺麗になったね」や
「雰囲気変わったね」と嬉しい声をかけてもらえますよっ😁

髪が変わるだけで、自分のモチベーションが上がります😘


あと、個人差はあるかも知れませんが、
私はuruotteを使わせてもらってから、
お肌(お顔)の調子が良くて、
お肌も、uruotteを探していたのかも!?🤭と思うくらい☺️

よりしっとり心地いい感じがしてます😁

指通りが良くなって、髪の艶も綺麗に出ます✨
自然に優しくてこんなに良い商品あったんだ🤭💕
知れて嬉しいし、使って満足😍


本島さんにも感謝です🥰🥰




余談ですが、
私は、幼い頃から髪の量が多くて固くて、
自分の髪は、余り好きではありませんでした!


…でも!
髪=カミ=神✨
と思い、神さまがたくさんいる🤩
と思うと(笑)
なんだか守られてる気がして、いつも近くで見守ってくださっているんだと思えて
嬉しくなってきました🥰

もし、今なにか悩んでる事があるなら、
プラスに発想の転換してみてください😊

楽しくなりますよ😁


今日も読んでいただいてありがとうございました✨
私がフォローしている方、フォロワーの方にも、
通ずる発信をされている方がいるので、
ぜひ訪ねてみてください^ ^✨

日々発信されているので、きっとあなたにあったメッセージが見つかると思います🌸

それでは今日もみなさまが健康で幸せになりますように✨