GNTサービス終了
平穏な日々


 約4年にわたり、ピリピリする様な日々を過ごす事になったオンラインゲーム【ガンダムオンライン大戦(以下GNT)】。サービスが終了して、1ヶ月が経とうとしております。サービス終了当初はGNTロスを心配していましたが、3週間以上経過した今、GNTロスは特に感じておりません(笑)。ただし、GNT仲間の方々と日々会話が無くなった事だけは、流石に今でも寂しく感じます。
 若干の寂しさを感じるものの、それ以上に安心感と言うか開放感を感じてしまいます。こう考えてみると、いつの頃からかGNTを遊ぶ事は、結構無理していたと言うか、心理的な負担が大きなっていたのかなと思います。勿論GNTをプレイしている時は心理的な負担ばかり有った訳ではなく、楽しく遊んではいた時間も沢山ありましたが…比率は少し負担側に傾いていたのかもですね。
 だからでしょうか、今はGNTから解放された事に喜びを感じる始末。おかげさまで毎日、平穏な日々を堪能しております(汗)。


 さてそうなると、このブログをどうしたものか?私は現在思案中です。もともとこのブログは、私にとってはGNT先駆者である「ラム○ル」さんのブログに感銘を受け開始しました。
 私も「ラ○タル」さんの様に、ゲーム「ガンダムネットワーク大戦の雰囲気?」や「自分がプレイするワールドの様子」を伝えたい!と言う思いと、私が運営する「同盟プラトーンについて」紹介したいと言う思いでブログを始めました。ですがGNTはサービス終了を迎え、ブログを続ける目的が無くなってしまいました。

 GNTネタは2024年4月29日に参加するオフ会ネタを書けた場合、それが最後の記事になる予定です。この記事は相手あってのモノなので、お蔵入りになる可能性も高いです。十分に参加者のプライバシーを厳守した上で、ご紹介出来た場合は記事にしてみますが、どうなるか現状想像出来ません。
 何故ならば、このオフ会は私達プラトーンの天敵『ジェネ系』の方々と一献を交わす予定ですので(笑)。参加予定者は、私から見ると錚々たるメンバーさんですので、話す内容次第では凄い濃い話になると思います。ゲームとしてはもうノーサイドですし、和気藹々とした話になると思いますが…どうなることやら(笑)。


 と言う事で、このブログは上記のオフ会について記事に出来たとして、その後辞めるかも知れませんし、適当にダラダラ続けるかもです。
 ただ、続けるとしても、続ける程の良いネタが思いつきません。このままだと自然消滅が関の山ですね(汗)。今から何か書けと言われたら…

モンハンネタ
 今だとモンスターハンターナウのネタになります。しきし、私が使っているのは昔から片手剣オンリーなので、モンハンナウだと単なるボヤキ記事になりそうです。
 このゲーム、片手剣は4周目からしんどくなって、さらに5周目になると地獄を見ることに…。途中から武器変えるのも地獄、変えなくても地獄、武器防具作るのも地獄…。

中国駐在ネタ
 やばいネタが多いので、書けません(怖)。怖い話、バカな話、エロい話、ネタの宝庫ですが、表に出来ない話ばかり〜。

その他ゲームネタ
 モンハン以外のオンラインには手を出さない予定なので、ネタ的には弱いかなと思います。もう重課金ゲームはやりません!
 コンシューマゲームならば、過去ハマったレトロゲームについて、実は下書きがあるので、お茶を濁す程度にはアップしてみようかなぁ…。

プラモ
 最近はガンダムロスを自ら慰めるべく、ガンプラに手を出しています。欲しいキットはなかなか売ってないのですが、やたら水星の魔女シリーズのキットが近場で安売りしているので、練習用に幾つか買って作っています。水星の魔女機体のHG(ハイグレード)キット自体は、出来が良いと思います。
  練習が終わったら、まずは魂込めてゴッグ作ろうと思います。

 等々です。まぁ、暫くは適当にごちゃごちゃ書いてみて、様子見してみます。見て下さってる皆さん、本当にありがとうございます。もう少しお付き合い頂けたら幸いです。