GNT オフ会(イビル編)

 2024年3月30日土曜日、18時から新橋のお店でオフ会が開催されました。昔やっていたMMOではオフ会に参加した事がありますが、それももはや15年近く前の事。久々のオフ会なので、年柄にも無く超緊張しちゃいました。
 当初は参加を諦める予定でしたが、上手くスケジュールが合った事で参加に変更。是非お会いしたかった方もいらっしゃるので、参加できて本当に良かったです。

①-1次会 串焼き屋さん
 29日から30日に掛けて宿泊したネカフェを14時にチェックアウトし、いざ会場の新橋へ移動。1次会開催場所近くの串焼き屋さんで、15時前から昼飯代わりに生ビールとシロ串焼きを堪能。

 【シロの串焼きが美味しい店にハズレ無し】と言う格言がありますが(嘘)、この店は残念ながらイマイチでした。たぶんお湯で下洗いしてるかな?臭みはだいぶ落ちてましたが、旨みが乏しかったのが残念。真に美味いシロは水洗いで長時間洗う必要があるので、コストに見合う価格にならない事が多く、置いてる店は少ないです。

 昔、大崎に美味いシロを出す店が有ったんですよね…しかも、上シロとシロが有って、どっちも塩で食べるのが絶品!…あ、話が脱線しちゃいました(汗)。兎に角、とある方と合流まで、1人飲みを堪能しておりました。
 

②0次会 九州料理
 さて、とある方と連絡がつきましては、16時位に合流。1次会開催場所近くのまた別の居酒屋で、1次会が始まるまで、2人でお話をしていました。
 お相手はプラトーンメンバーである『どんわりお』さん。ネットでも明るいキャラクターである事は伺えましたが、お会いしてみたら想像に違わない方で、あっという間に2時間経過しておりました(汗)。楽しい時間を過ごさせて頂き、わりおさんに感謝です。

 わりおさんは最終シーズンはスピラスキアさんの名前で、同盟内では戦闘に関してはNo.2の活躍したエース級の方です。都合30シーズン以上プラトーンに所属し、同盟を支えて下さった功労者のおひとりです。
 部隊研究にも熱心な方で、0次会では部隊編成ネタで盛り上がり、かなり語り合っておりました。リアルでこんな話できた事無かったので、本当に有意義な2時間になりました。感謝感謝です。
 ただ1つだけ例外だったのが…わりおさん、めっちゃ呑みそうな方に見えるのに、お酒を嗜まない方でした!シラフで十分素敵な人柄でしたので、なんら問題は有りませんでしたが(笑)。

 0次会は九州料理のお店でしたが、私は島ラッキョで黒霧島のお湯割をひたすら嗜んでおりました。1次会では美味しいアテと美味しい日本酒を試せそうなので、口の中をリセットすべく、邪魔にならない食前酒!?を嗜んでおりました。
 本来九州料理だと、鶏肉料理に美味いモノが多く、自称『鶏肉推進委員会副会長』の私としては、鶏肉料理に手を出せなかったのは少し残念でした。鶏皮串だけでも試したかったかなぁ…
 鶏皮串と言えば皮の焼き方がしっとりかパリパリかで大きく変わり…(自主規制)。


③1次会 和食いぶり別邸
 さてさていざ本番のスタートです。全員で18名程いらっしゃったので、最終的に私の記憶では、全員のお名前と顔が結びついてないです(汗)。事前のイメージ通りな方やそうで無い方もいらっしゃり、新鮮でユニークな会でした。
 GNTでは天敵な方だったキイロイトリさんにはゴチになってしまいお世話されてしまいました(汗)。この恩は忘れる事なく、次の機会に何かご恩返しを試みたいです。

 お互い敵味方に分かれて長いシーズン、共に一喜一憂したガンダム仲間です。この1次会は素晴らしくも楽しい時間でしたが、やはり語り尽くすには時間が足りないので、後ろ髪引かれる思いで1次会は終わりを迎えました。引かれる程髪の毛無い様に、カットしてますが(笑)。

 ここまで来るとまずまず私も酔っ払っておりましたので、上手くお話しする事が出来ませんでした(汗)。希望して頂いたプラトーンの某エピソードなど、興味ある方がいらっしゃる内に、整理してディスコあたりで情報展開致したいと思います。
 楽しみにしていた料理とお酒については、お酒を飲む事にだけ注力した為、あまり食事に手を付けれず、酒は酒で『出羽桜』ばかり飲んで居たので、本来の楽しみ方が出来ませんでした。良い店選んでくれたかねさんに申し訳ない限りです。
 申し訳ないと言えば、お土産も沢山頂き、しかし私は何も用意出来なかったのも申し訳無かったです。これも次会があれば…。

 
④2次会 カラオケ
 ここでは、23時までお邪魔させていただきました。この日の宿泊は友人宅にお願いしていた為、24時までに赴く約束もあってここで私はログアウトです。
 カラオケに行くと私は、聖飢魔ⅡかXでシャウトするのがスタイルなだけに、何時ものノリで曲入れたら大失敗!皆さん自然にガンダム縛りな曲ばかりだったので、やってしまいました。空気読め私(汗)。

 慌ててケミストリーのメリーゴーランド入れましたが、ユニコーンのエピソード3のエンディングテーマなので、パンチ力無かったかなと、これも反省。ただ、一緒にデュエットしてくれた、『カッパ』さんこと『じょうけい』さんには感謝感謝です。
※ワールド6では元祖水の最強格のプレイヤーさんで、私達プラトーンでは畏怖を込めて『カッパ』さんと呼んでました。
 『カッパ』さん、お見かけした時は、終始酔っ払ってる感じのナイスガイな方でした。なんか沢山ガンダムのカード頂いたんですが、大事に部屋に飾っておきます(笑)。


⑤3次会? 友人宅
 無事友人宅に着いて、さぁ後は寝るだけと思ったら、Switchのモンハンサンブレイクをプレイする事になりました(汗)。宿泊代分、狩で手助けしろと。
 明日の朝でいいじゃん?と思いつつも、3時まで半落ちしながらクエスト周回祭り。同じモンスターばかり狩るのは、酔っ払っいにはキツいよパトラッシュ。とりあえずノルマの素材を確保するまで、奉公する事が出来ました。ふぅ。


 あっという間に駆け抜けたオフ会になりましたが、また機会があれば皆さんと一献を傾けたいと思います。後は6鯖の方とも昔話や答え合わせ?なんかもしたかったかなと思いました。
 GNTの様なゲームでは、プラトーンはワールド全体の敵役としての存在感が大きかったと思うので、私の様な者はサービス終了した今だからこそ皆さんとお会い出来たかなと感じます。プラトーンは単なる育成同盟のつもりなんですけどね(笑)。
 実際皆さんとお会いしたら、気のいい方々ばかりで、やはり想像した通り

みんな同じワールドのガンダム仲間】

でした。
お会いした後に万一ヘイトとか自分や同盟に向けられたら、流石に私も精神的にもっと凹むと思います(笑)。

 改めて、オフ会でお会いしたみなさん!
そして
お会いできなくてもGNTを一緒に遊んだみなさん!
本当にありがとうございました。