GNT  対決!隣の大黒天

 8月4日に会社から帰宅後、いつも通りGNTにログインしてみると、やたら同盟チャットが賑やかになっておりました。これはもしや?…と思ったら、案の定「捨弐面大黒天」さんが私達の同盟本拠地目指して攻めて来ていました。しかもコンスコンの指導者演説スキルを発動し、ご自慢のリックドム12機を派遣…いやもとい、多数の大黒天メンバーが襲撃です。
 やっぱりかー(汗)。

 ここ数日のとある理由から、大黒天さんの勢力範囲に何度か攻勢をかけておりました。私達のこの行動で、大黒天と言う名の「虎の尾」を踏んだんじゃないかな?と危惧しておりました。なので、やはりこうなってしまったかと。
 まぁ、私達としても何時かは大黒天さんへ侵略する意図を示す必要があった為、こうした衝突は遅かれ早かれだと思っていました。メンバーにはこの戦いに負けて死ぬ訳でもないので、ゲームの防衛戦を楽しみましょうと号令をかけ、同盟戦に突入致しました。


 戦いの方は私の全軍指揮能力は低い為、今回はサブリーダーにお任せし、私は強敵相手の突撃隊員として参戦しました。結果論から言えば、これが功を奏したかなと思います。
 戦況を見極め、的確に迎撃する優先順位を決め指示を出すサブリーダー。おかげで1度も混乱無く作戦遂行できました。彼の号令の元、新旧メンバーで一致団結し、同盟チャット内も終始いい雰囲気で戦えたのは最大の収穫かなと思います。
 今シーズンこのまま、各メンバー同士いい交流が出来れば、この同盟を作った意味があったかなと思えます。


 さて具体的な戦闘結果については、相手のエース級と思われる方々の、攻撃頻度が思ったより少なかった事もあり、当日は無事防衛する事が出来ました。
 私がログインしてから戦況を見た限りでは、想定したよりも攻撃が苛烈ではありませんでした。25時前には基地の保護が解除される事もあり、恐らく相手も本気の本気な攻めでは無いと思います。あちらから見れば、最近調子に乗ってる私達に対して、挨拶がわりの一撃かなと思います。「舐めんじゃねぇぞ?」と。
 お互い挨拶は終わった感じでしょうし、今後も大黒天さんとぶつかる事は更に増えていくでしょう。こちらとしては、彼らのライバルとして戦っていけるよう心がけたいです。


 さてこんな感じで8時間程の同盟戦がありましたが、私達プラトーンZは宇宙開放の8月5日、念願の同盟レベルアップを行う事が出来ました。これで同盟メンバーは105名となり、事前に加入希望して下さった方々を全員受け入れる事が出来ました。これで私の肩の荷も少し下り、ようやく個人的にも安心してゲームが出来ます。
 同盟としても準備期間終了、これからは各々遠慮無く資源を修理費として使えます(笑)。マダンテの皆さんからは対決を心待ちにされている旨、しばしば連絡がありますし、出来るだけ早くワールドの王者に挑戦出来る様、準備していきます。
 …今は昨日の同盟戦の被害と、最後の寄付ラッシュで皆資源に余裕が無いので、あと少しお待ち頂けると幸いです(汗)。
以上