積丹のウニ&神威岬ドライブ! | チャロとララのほのぼのTime

チャロとララのほのぼのTime

ヨーキー大好きパパが、愛犬のチャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 本当に本当に本当にお久しぶりでした

チャラパパ一家は、元気に幸せに過ごしております

先日のパパのお休みに積丹方面へドライブに行ってきました

メインは・・・漁が解禁になったばかりの、ウニ・ウニ・ウニーーー

でございます

テラス席ならワンコもOKという民宿&お食事処があるんです

しかも、一組だけは屋根&フード付きのテラスでの食事がOK

なんですよ


天気にも恵まれて最高のドライブ日和

チャロ&ララ、いざ出発~

高速に乗って小樽を超えて、古平を過ぎて美国(びくに)へ

お店に着いたのは、まだお昼前だったしフード付きテラスに先客も

居たので少し時間をずらすことにしてまずは海に行ってみることに 




           広いでしゅね~    

 
           潮の香りだぜ  

「チャロくん、何を気取ってるんだい?」 


           それにしても暑いでしゅ~ 

「本当に良い天気になったな」 


           パパ~、カニのつもり~? 


           お鼻に潮風が~


           パパ、暑いってば  


よ~し、そろそろ『みはらし荘』に行ってみるか?




           ワンコもOKなテラス席! 

チャラパパもチャラママも、ウニが大好きというわけではないんだけど

地元の本当に美味しいウニは別物だよね!

 

           うひょ~、ウニ、アワビ、ホタテ、エビ~

けっこう、お高いけど・・・たまにはいいよね 

北海道の場合、赤ウニはエゾバフンウニのこと

白ウニは、北ムラサキウニのことを言う!

赤ウニの方が濃厚で、お値段もお高い 

でも、ママと食べ比べてみるつもりで  


           パパは赤ウニ海鮮丼! 


           ママは白ウニ刺身定食!


           ウ~ニ、ウ~ニ、ウ~ニ 

「 ごめ~ん、お前達は食べられないから代わりにサプリだな」


           ガ―ン サプリって・・・ 

結論・・・どちらも美味かった~


ちょっとだけ贅沢をした後は・・・

まだ一度も先端まで行ったことのない『神威岬』へ  

何故って?

それは・・・駐車場から岬の突端まで、往復1時間以上歩くから 


           神威岬の駐車場! 

さあ~、今日は突端まで行ってみますか?




           私はリュックにINです
 


           目指すは、あの灯台!

レッツゴー  


           この先、昔は女人禁制だったらしい・・・

神が宿る、神聖な場所なんだね 




           これが有名な『積丹ブルー』








           だいぶ歩いてきたかな?


           やっぱり海はイイね~  


           積丹ブルーも最高~!


           透明度も抜群~!




           パパ頑張って!のチュッ   



炎天下の中かれこれ 30分以上かけてやっと灯台が近付いてきた 


           なんとか到着~


           なんか感動する  

「って言うか、お前達ほとんど歩いてないけどな」 


           確かに感動ものだな


      ただただ、綺麗~ !!!


           絶景ーーー!!! 

けっこう汗だくになって大変だったけど、来てよかった~


      ママ、ララもお疲れ様


それでは 、今きた道を戻りますか?


本当は、この後余市のドッグランも併設しているワイナリーと

小樽運河散策&ペットOKの屋台にも寄って帰ったんだけど

記事が長くなり過ぎちゃったので、また今度の機会にするか・・・

もしかしたら、ママがFC2ブログの

『チャロとララのガウガウTime』のほうでアップするかもです




      ランキングに参加してます!
      ここをポチッとお願いね!
        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村