ララ、尿検査! | チャロとララのほのぼのTime

チャロとララのほのぼのTime

ヨーキー大好きパパが、愛犬のチャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

ララちゃん、前回の尿検査でストラバイト結晶が見つかってから

フードを変えて1ヶ月が経ち、本日再度尿検査をしてきました

結果は・・・というと

ストラバイトに効果がある療法食だけあって結晶は無くなって

いたのはいいんだけど、ララちゃんには効き過ぎたみたい

今度は逆に、シュウ酸カルシウムの結晶が・・・

身体がちっちゃいせいなのかは分からないけど、効果あり過ぎ~

どちらかと言えば、ストラバイトの方が害は無さそうなのと

ララの胆嚢の事を考慮して、以前の療法食に戻すことにしました
 
前回は、たまたまphの数値が上がってたのかもしれないしさ

ララちゃん、つかの間の別メニューだったね

これからも、定期的に胆嚢と尿の状態をチェックしていくよ~


           また、病院ですか?

そう!まだまだ病院通いは続くんだよ 

2人とも膝蓋骨脱臼だし、ララは環軸不安定症もあるしね

先生には、これからもずーっとお世話になるの




      ランキングに参加してます!
      ここをポチッとお願いね!
       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村