atsuです。



夫不在の生活に少し慣れて、心も落ち着いてきました。。でも、ふとした時に緩んでしまって悲しくて、涙が出てしまいます。


こう書いている今も、ウルウル汗汗汗。私の心も梅雨時季のようです。雨降って地が固まる…ですかね。



さて、気を取り戻してと。



彼が育てていた?ヨーグルトを代わって育てておりますニコニコ



なかなか一人では食べきれないので、料理に使うことが増えました。



最近のお気に入りは、タンドリーチキン。

塩ヨーグルトにカレー粉や五香粉、ニンニク、生姜などを混ぜたタレに鶏肉を一晩くらい漬け込んだものを焼きます。



胸肉も柔らかくなるので、食べやすいですね。







更年期は人生の秋だと、師がおっしゃっていました。



事故の影響もあってすっかり閉経しましたしキョロキョロ、体内に潤いが減ってきたと実感しています。



毎月厄介だとおもっていたけど、いざ無くなるとアレコレ不調が出てきて、その大切さが分かりますね。ここのところ月経を大切にして〜!が私の口ぐせになっています(笑)




最近は、食べ物の好みにも変化があって、鶏皮が美味しくてたまりません。パリパリに焼いくと、さらに美味いですよね。




学生時代、唐揚げや鶏皮を好んで食べていた友人の体質を、今さら理解できたのでした(笑)




発酵食品のヨーグルトは

乾燥肌や便通改善、骨粗しょう症予防に有効とのこと。



レパートリーが少ないので、他にヨーグルトの活用法があれば、是非教えてください〜。よろしくお願いします爆笑







好きな鶏料理、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう