atsuです。


林屋新兵衛さんの抹茶葛ねり。



昨日、カフェのショーウィンドウにたたずむこのコをみて一目惚れ。

その場でいただいたのですが、お土産に持ち帰ってきたので、今日は家人とティータイム。


げきウマラブラブラブラブ



『茶をのむだけでなく、茶葉そのものを食す!』というコンセプト通り。 

ババロアのような食感です。




茶葉も生薬で、清熱瀉火薬。 
祛風、清爽頭目、清熱降火、解暑、解熱毒、止痢、利水。


心を落ち着かせるにも、色を楽しみ、香りを楽しみ、味を楽しみ。


全身全霊で味わうことで、お茶と一体になると宇宙にもつながりそう。


忙しい日常に、うまくお茶を活用するのもいいですね。



ガーベラ門松新しい自分を見つける!
お稽古場にオススメです。↓ 

光雲さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/ameba/kouun1024
 

近かったら私が習いたいわ〜!!!



茶の木↓つばき科。