時系列が少しずれて、先週の月曜日はトウミのマッチング会!


一応 도우미(トウミ)とは
大学に在学している学生たちが!各国から来ている留学生のサポートをしてくれる人たちのこと!
基本は1:1 留学生の申請人数が多い場合2:1などなど



※基本は留学生のために学生達がやってあげてる?感じが強いなと思ったり
留学生側から連絡を絶つなどはしないで!と念を押された。
(中には大学生側からこの人とはトウミをしたくないと音信不通になってしまった語学堂生さんもいるとかㅠㅠこればっかりは相性とか運かなとゲッソリ)


1:1 【あるいは2:1(留学生が2)】を1組としたトウミも
何組かのトウミが集まった1つのグループに属していて

スンシルは1学期(約三カ月)の間に2回のグループでどこかに行ったりして文化体験や観光などを行うグループワーク

1週間に一回 トウミ同士で会う個別ワーク?の活動に分かれているとのこと〜
  
 その日はグループでご飯を食べた

+チキン

私は前々からカトクで連絡が来ていた99年生の女の子とトウミ!
3級だから意思疎通できるやろで結構びしびし韓国語で会話してきて 
おおおお ちゃ、ちゃむかんま、、ちょんちょに、、チーン状態


ほんとにこれは相性や性格合わなかったらうまくいかない人
出てくるだろうなと思った。
どっちかが、言葉少かったり、どっちかがすごーくおとなしい子だったりしたら、ちょっと大変かなーっていう印象。。。


でもクラスの冬学期入学の日本人の子たちから話聞いてたら、トウミ期間(1学期)終了後も仲良くしてる人たちもたくさんいた! ^ ^
男女のトウミはうまくいけばカップルとかになるかもウインク笑笑



  

私たちの班は韓国人の조장(班長)が計画たててくれて
4月初旬にグループワークで光化門かハンガン公園かな?
花見の季節🌸 早く暖かくなってほしい〜^ ^♡


それでは〜