おはようございます☁



まだ暑いですが、

朝晩 だいぶ涼しくなりました。

あの8月の連日連夜の暑さは

体に堪えましたねあせる


少し涼しくなったせいか

バラもパラパラ咲き始めました。








初夏あたりに

剪定したものを
ブスブスと挿し芽したもので、
枯れたものは引き抜いて
生き残った子たちです。

バラや紫陽花、ペチュニア、

他 何だったかな!?


もう少し涼しくなったら

植替えたいと思います。






今日のお弁当





次女…

持って行くの忘れました汗


今日は長女が珍しく

自分でお弁当作りたいと言うので

やってもらいました。

ふりかけで小さい🍙2つ作ってました。笑

おかずは詰めただけですけどね。

写真撮るの忘れました。


最近のお弁当



↑ガパオの具です。









長女が通っている事業所から

ブルーベリーを沢山いただき、

半分くらいジャムにしました。




これで800gくらいです。


昨日 姉に頼まれ母を預かったのですが、母にひとつ持たせようと思ってたのに、忘れてしまった。



姉、お友達とお出かけだそうで、

朝から夕方まで母と一緒でした。


ショートステイを予約していたそうですが、施設にコロナが蔓延しているそうで、使えなくなったそうです。


母と買い物に行ったり、

髪を気にしていたので

白髪染めしてあげたりしました。


(髪、もういいんじゃない!?)

と思いますが、本人は気になるようなので…。


母は前より歩きが軽やかで

びっくりしています。

あんなに そろりそろり と

危なっかしい歩きだったのに、

カートを押しながら

買い物ぐるっとしても疲れた様子がありませんでした。

前はベンチに座って待ってたりしてたんですけどね。


デイサービスを増やしてから

かもしれません。

表情も少し明るくなった感じがしました。



あー

そろそろ支度始めないと!!



ではこのへんで。。


(^_^)/~クローバーイエローハーツ