GWやお盆は特に出かける用もなく
家でのんびりしていました。

ただ、これから
どうしていこうか悩んでいる時に、夫から
「転職してみたら?」と言われました。

確かに、2度休職してまた復帰
復帰しても繰り返すだろうと話し、
転職を決意。

今住んでいる地域での転職か
引っ越しをしてから転職をするか
悩みでした。

子供が好きだったので、前前職では
百貨店での子供服販売員として
働いていて、接客業がしたかったのですが

「ご結婚は?」の次に必ず聞かれる
「お子さんは?」の質問。

居ません。と言うのは心苦しくて
2人居ます。と言うのも話が大きくなった時
気まづいという事を分かっているので
なかなか前に進めませんでした。

これは多分、今後もモヤっとする会話だろうな
と思います…。


家計的に余裕は無くなるけれど

仕事は一旦辞めると伝える事にしました。


辞めると伝えて、気持ちがグッと楽になったので

きっと辛かったんだろうな…と

自分で思います。


7月末、職場に置いている

荷物を取りに行って正式に退職をしました。

  


続く