稽留流産と言われて、手術するか
自然に出るのを待つかを
決めないといけませんでしたが
心構えが出来なくて手術を選びました。

"子宮内容除去術"
名前から怖かったです。

一泊二日の短期入院でしたが
一人目とは違う陽性反応後だったので
気持ち的には落ち着いていました。



午前中に入院して、お昼頃から手術。

手術をすること自体初めてだったからか、
夫の話では
私はすごく怯えた顔をしていたそうです。



背中に麻酔を打たれて

数分で終わる手術でしたが

眠っている時間は長く感じました。


手術が行われた部屋の前で

夫が待っていてくれて

「お疲れ様、頑張ったね」と言ってくれた時は

涙が出ました。


頷くことしか出来なかった事を

覚えています。


続く



【 追記 】

2024年2月28日

無事、男の子を出産しました。


放置していましたが、子育てに慣れてきたので

綴っていきたいな。と思います 🙂‍↕️