火葬当日。
朝一番に家をMAXに冷やし、
娘を病院へ迎えに行きました。

家に着くと、夫の家族が待っていてくれて
たくさん写真を撮りました。

そして、お空には私たち夫婦の祖父母もいるので
周りの友達に自慢してくれるように
可愛いヘアアクセサリーや
小さめの絵本もプレゼントしてくれました🎁

また、私の両親も火葬場へ来てくれました。

実は、私の実家が少し遠く、
田舎でコロナの関係もあり
顔合わせはテレビ電話で行っていたので
火葬の日が初の顔合わせ。

年1回ほどしか会わない実母は
棺に入った私の娘を見て
「可愛いね〜!頑張ったね〜!
娘ちゃんが会わせてくれたね〜ありがとね」
と言ってくれて
今まで堪えてたものが全て溢れ出ました。



続く