2022年6月3日
第1子を妊娠していた私が
どん底に落とされた日です。

土日祝休みの職場勤めですが、この日は
休日出勤をしなければならなかったので
よく覚えています。

夫と一緒に2週間ぶりの妊婦健診へ行き、
今日の我が子はどんな姿を見せてくれるかな?
最近仕事が忙しくて
胎動が分からなくなった気がする…

ワクワクよりも不安が大きかったです。

27週だったので出産準備の話が先にあり
(ようやくここまで来たなぁ)と
実感しました。

お話が終わり、1時間半ほどして診察室へ

エコーを見ながら、先生から告げられたのは
『心拍が停止しています』
『総合病院へ紹介状を出しますので』

何を言われているのか分からずに
涙も出ませんでしたが
診察室のカレンダーを見ていると
(もういないんだ…)と実感して
夫が診察室に来てお会計をしてくれるまで
涙が止まりませんでした。

職場には夫から連絡してもらい
総合病院からの連絡を待ちました。

続く