水曜恒例のくら寿司☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

今日は、5貫+茶碗蒸し+シャーベット。
いつもより食べれてました❗
スムージーも全部飲めました。
声も元気があり、弱々しくなかったです😃
「一応、毎日6000歩ウォーキングしてるよ。
すごく気持ち悪いけど、何か慣れてきたわ!」って。

体重は49.8㎏になってしまったみたいで、
癌に蝕まれてる?!
只でさえ食事の量、減っているのに
お肉食べてないから??と色々思いましたが、
22日から1週間、抗ガン剤の休憩期間に入るので、その間に程よく油分やお肉など色々食べてほしいなと思いました。
しゃぶしゃぶとかならOKだろうか??
今の食事はダイエット食みたいなもんですもんね…😩(そしてデトックス効果のハーブまで…
ウォーキングもして…
病気なければスムーズに痩せれて喜んでる
ところです。)

でも、良質な油じゃないとダンピングすると
思うので…
胃がないので、吐きたくても吐けないみたいで
1時間くらいずっとじ~っと耐えているみたいです。(昨日、スーパーのかき揚げ食べたら相当つらかったらしい💦)

それと、今日、遺言状の封と何かあった時の連絡先ややるべきことリストを見せられました…
何かテンション⬇急降下しましたが、
書いたけどまだわからないし、元気なうちに
万が一のための準備は大事ですしね💦
100%長生きするって思っての急に病状悪化の方がショックが大きいと思うので、
いつまでも元気でいてほしいのは当たり前ですが、なにがいつおきるかわからないと五分五分で覚悟も常にしておかないと、
大切ですね、その気持ちも。
(ショックが大きすぎて、ストレスで自分自身が病気発症しないためにも…)

最後に
👴「昨日、何も連絡なかったし、連絡もしなかったけど夕食弁当なかったな(笑)」

私「だって一昨日まだ残ってるって言ってたから、一昨日渡したのを昨日食べるのかなと思って…スムージーだけの為に来そうにないし。」

👴「昨日の昼で完食してるわ(笑)!!」

私「ほぅ😲❗」

それは失礼いたしました\(__)