現状維持☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

昨日は、一昨日の残りと自分で買ったうどんがあるからいいよ❗ってことで、
スムージーもご飯もなにもしませんでした🙌
(鯖も2切れ入れていたので)

今日は、スーパー銭湯行く前に、
お弁当とスムージーを飲んでもらいました。
(スムージーは今日は酵素ハーブ+)
一人暮らしなので、わざわざ浴槽にお湯を
ためたくないのと、シャワーだけだと
寒いらしいです((⛄))

2日ぶりのお弁当は…

・小松菜と人参のナムル(ゴマも含め全て有機)
・桜海老とねぎの卵焼き
・ブリ大根
です。

昨日21時頃にスーパー行ったら、
ブリが半額で売ってたので、ラッキー🎶と
買っちゃいました!
ブリは高いですからね💦
しょうが入れる料理はチューブしょうがと
この前に買った粉末ジンジャーをダブルで入れてます(^^;
癌に良いことを願って💨

体重は、今の所わかりません。
スーパー銭湯に行く時に測ってるかららしいです。
見た感じ、触ったかんじは、
お腹出てませんでした💨

それでも、再発前よりはベルトの穴が
1つ手前みたいです。
入院前は、一番手前だったらしいので、
まぁいい方か😵

ちゃんと食べて運動して、
癌と抗ガン剤に負けない土台(身体)を作ってね!と言ったら、わかってる👍と。
本人が萎えてなくて、とりあえずまた安心です。