令和4年2月20日(日) 曇り時々晴れ☁️☀️

会場 三雲東小学校

三雲東杯 U12



やってまいりました。


第36回 三雲東杯


例年であれば、サンビレッジ甲西にてコートを二面とり、予選、決勝トーナメントと行なうのですが、今年度はコロナの影響により縮小して開催させていただきます。



でもすごいですね。

第36回!!

僕が小学生の時は野洲川グラウンドでやってました。

その時の記念品の湯呑みが今だに家にあるんですが、第7回大会って書いてます💦

その時から顧問がいるってことと、我が家の物持ちのよさにビックリですね。笑


みんなで火が焚いてあるドラム缶を囲み暖をとっていたのを覚えています。

で、火の粉でジャージに穴が空いて親に怒られるって王道パターンです炎


そんな伝統ある大会。

コロナ渦においても途切れることなく開催できたことに感謝せなあきませんね拍手



今回、直前に招待チームの欠場などもあり、三雲東からU12チームとU11チームが出場しました。



結果は


U12チーム(三雲東A)


一回戦

三雲東A2-0ハヤマ


準決勝

三雲東A0-0日野

  (PK0-1)


3位決定戦

三雲東A2-1モルタ1st


3位🏆



U11チーム(三雲東B)


一回戦

三雲東B1-3モルタ2nd


下位トーナメント準決勝

三雲東B0-4八日市


7位8位決定戦

三雲東B0-4ハヤマ


8位🏆

壁やのによけとるん誰じゃームカムカ

今回のMVP

A.Bどちらの試合にもフル出場。

体をはってゴールを守ってくれました。



第36回三雲東杯最終結果


優勝🥇 モルタ2nd
2位🥈 日野
3位🥉 三雲東A
4位       モルタ1st

優勝はモルタ2ndさんでした!
おめでとうございます㊗️


お菓子トロフィーは前日にママさん達が集まり作製してくれました。

めっちゃ上手にできてます飛び出すハート


最後に大会を開催するにあたり、事前準備に奔走していただいた役員様、当日朝早くから会場設営、運営にご協力いただいた保護者様、応援に駆けつけていただいたOB様、大会に参加していただいたチームの皆様、本当にありがとうございました!!








そしてみなさんに重大な発表がございます。


実は今年度をもちまして


三雲東エスペラールFC。。。

















チーム名が変わります!!

拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手


うちのチームは数年前から


三雲東エスペラールFC(三雲東小学校)

三雲SSS(三雲小学校)

FCボブサンズ(下田小学校)


3チームが合併してサッカーを行っていますが、登録や公式戦のユニフォーム問題などもあり、三雲東エスペラールFCの名前で活動していました。

(ちなみに過去のブログで『ボガシ』とチーム名を呼んでいたのは、当初、三雲東とボブサンズの合併やったので勝手に通称ボガシと呼んでいました)


各チームに歴史があり様々な想いもありますが、この先1つのチームとして同じ目標目的を持ち、同じ方向へ進む上での改名になります。


OB様、OG様、その保護者様においても色々な想いがあると思いますが、ご理解いただければと思います。

そして今後もかわらず熱い応援をしていただけたら幸いです。



そして新チーム名は



ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル







 KONAN UNITED FC


に決定いたしました


通称『ユナイテッド』でお願いしますウインク


可愛い&カッコイイ、新ユニフォームもすでに完成していますキラキラ


名前は変われどやることは変わりません。


今まで通りサッカーを楽しむ!


いや、今春から新たな仲間達がもっと増える予定なので、今まで以上にサッカーを指導者、子供、保護者、みんなで楽しみましょうチョキ



⚽️ enjoy football ⚽️


RKY