令和4年2月11日(金) 晴れ🌞

会場 石部小学校

モルタカップ U12

15分ハーフ


六年生は卒団まで残り2ヶ月。

ここにきてまたコロナの影響がじわじわとタラー


カップ戦や招待試合がどんどん無くなっていく中でのモルタカップ。

ありがたや〜🙏


お相手は、A.Z.R、オールサウス、青山、モルタ。。。


昨年同様、今年も強いとこばっかやーんびっくり

って対戦表見て三雲東の保護者はみんな呟いたでしょうに。


五チーム総当たりで順位を決めます。



結果は



三雲東1-6A.Z.R


三雲東0-5モルタ


三雲東4-10オールサウス


三雲東0-2青山


四敗。


見事にべべ。


失点いっぱいしましたが、どんなかたちであれ五点も取れてるのは評価するとこやと思いますグッ













先制してめっちゃ笑ってますけど、この後ぼっこぼこに点入れられます。笑

「あんた行きなさいっ!!」

「ハイ!!親分!!」

笑顔で指示だすドSキャプテンちゅー


今日のMVP。

試合中にリーダーシップとって声出せるようになってきたねー

成長してるわおねがい

お菓子とトロフィーいただきました🏆

モルタさんありがとうございました爆笑




最終試合の立ち上がりがあまりにも締まりがなく緩かったので、監督がベンチから叫びました。


「今は活動できてるけど、いつ活動自粛が湖南市から出されるかわからへんねんぞ。

これが最後の試合かもしれんねん。

それがこれでいいんか??

もっと気持ちいれて戦えよ!!

最後の試合になっても後悔せんくらいに戦えよ!!」

って。


六年生は最後まで言われ続けますね。笑


技術うんぬんじゃなくメンタル。


言い方悪いけど、相手を薙ぎ倒してでもボール奪いに行ったり、掴まれてる手を振り払ってでも進んで行く、ぐらいの気持ちをみたい。


六年生みんな優しいねん。

人にも自分にも。

それは悪いことじゃないんやけど、戦う時はそれじゃ甘いねん。

優しさを兼ね備えつつ厳しさがないと。


残り2ヶ月。

言われてることは気持ちで変えられる部分。


最後にひとかわむけて次のカテゴリーに行こう!



⚽️ enjoy football ⚽️


RKY