令和3年12月25日(土) 曇り☁️

会場 和邇運動公園

和邇招待U12

15分ハーフ



今日は以前にも合同で試合をさせていただいた

『治田EX』

さんと一緒に和邇招待U12へ参加させていただきました。


サッカーをする前に、久しぶりなので再度自己紹介からニヤリ


試合前、子供達には

「消極的なプレーは無し。失敗OK!!どんどんチャレンジしよう!自信を持ってやりきろう!」

と伝えました。







ボガシの子達。

最近、自チームのユニフォーム姿を見てない気がするな。笑




治田EXの子達。

人数少ないですが、個々にストロングポイントがあってすごく面白いです。



まずは予選。 
3チームで争います。

①試合目  治田EX・ボガシ2-2和邇

②試合目  治田EX・ボガシ1-0志津

1勝1分け‼️

そして和邇vs志津が0-0での引き分け。

その結果、1位ぬけ。。。

やるやん。


行きの車で

子供達「今日、何試合あんの??」

コーチ「1位なら4試合。2位3位なら3試合」

子供達「おっけー。じゃぁ3試合やな!!」

コーチ「お、おん💦」


って会話があったんですが残念でしたチュー



決勝トーナメント。


準決勝のお相手は県大会常連のBSCさん。

さー頑張れ!!

・準決勝 

治田EX・ボガシ2-1BSC


やるやんやるやん。やれるやん。



人数少ないしみんな試合に出っ放しでお疲れやけど最後まで頑張れ!


決勝のお相手は西京極さん。

予選、準決勝の試合観てたら、個もしっかりしてるしチームとしてもしっかり出来上がってる。

・決勝

治田EX・ボガシ0-11西京極


めっちゃ強かったー笑い泣き


ん??

大丈夫!安心して下さい!

みなさんの目は正常です👀

少々ぼこられたので

少し薄く、そして小さくしてありますチュー


前半8分までは耐えてたんですけど、失点してからあれよあれよと崩れていきましたね。

以前に合同試合した時に思ったのが、みんな下手じゃないんですけど遠慮気味に自信なさげなプレーしてるんですよね。

でも予選、準決勝と同等か格上のチームに対して一人一人が自信を持って戦えていた。

決勝も点を取られるまでは自信を持って戦えていましたが、二点、三点と取られるうちに弱気で自信がない姿がチラホラと。

相手に寄せれない、球際が弱くなる、ボールを受けても逃げのパス、どんどんプレーが消極的になっていく。

点差がひらいて勝つのは難しい。

それでも一矢報いてやろう!!って気持ちを最後まで持ってやりきってほしかった。

その一矢の積み重ねがさらなる自信に繋がっていくと思うし、やりきる!ってその気持ちが君達に必要なところかな。


表彰式。


大会本部から決勝戦の優秀選手賞をボガシのキャプテンがいただきました。

11点取られても心折れることなく彼女は相手に対して厳しくいけてました。

いや、もしかしたら心は折れてたかもしれません。

でも最後まで体をはって守れていました。

県トレのプライドかな??

成長を感じました拍手



準優勝‼️

両チームのコーチ、保護者、みんな予想してなかった素晴らしい結果だと思います。笑


年内最後の大会で良い締めくくりになりました照れ

六年生は卒団まで残り三ヶ月。

次のカテゴリーに向け、自分の課題をみつけて取り組んでいきましょう。


和邇FCさんありがとうございました🙏


⚽️ enjoy football ⚽️


RKY