2年前の今日
長女のこと。


今思い出しただけでも
感動が蘇る。

今思えば
長女は今の夢に向かって

ずっと計画的にうごいてきたなぁと

表舞台の
裏方がしたくて

高校時代は
表舞台に立つプレイヤーをすると決めて

軽音部へ

そして
大人数いる部員の中で
部長になって

オーディションで
舞台に立つことを掴んで


頑張ってきた

いよいよ
就活


今のところ大手2社ともに
ダメだったけど

今、学校でも責任を持たしてもらい
大きなイベントを作り上げている。


先日は
先生から
舞台の詳細が送られてきて
それをもって娘が担当している構成を
考えるとの事で


先生から
数日前からお願いしているのに
連絡がない。

他の先生からも
早くしないとやばいから
声かとくわと
言ってもらい。


が待てどこない。
そしたら
今日中には送りますのとへんじ


その日娘は
その詳細を待ってパソコンの前でスタンバイ

22時50分になっても
まだ。。こず


連絡もらってたら安心なんやけど
今日中やから24時までまってみると


↑これは
私に話していたのでは、なく
舞台を一緒に作り上げている友達との
電話で聞いたのです。。笑笑


結局24時になってもこず。。。


学生やからって
思ってるんかな?



私の心
学生だから
きちんとしてあけて欲しいな

おそくなっても、今日中と言ってるんだから
連絡一本いれないと
その道を作り上げる仕事を、することを
学びに行っているのに。。と



でも、
長女は
これ、社会にでたら
絶対通用しないよな。

先生、これ仕事やのに。


と。。


子どもの方がわかっている事に
笑った

こうやって1つひとつ
成長してるんやなぁ。。