こんにちは音譜



今日は久しぶりに青空が広がっています晴れ




25日から2学期が始まった我家。



見た方がいたかどうかわかりませんが汗



25日の夜アメンバー限定記事を更新したのですが



読み返したらあまりにもネガティブ過ぎたので削除しちゃいましたガーン





学校の話、まだネガティブなことしか書けないのが辛いあせる





ここからはガラッと気分を変えてビックリマーク




アコですが、6月からピアノを習っています音譜



ちなみにハック・・・まだやめていませんむっ




『ド・レ・ミ・ファ・ソ』が弾けるようになったよニコニコ



『ド』の位置もバッチリさチョキ





ピアノ・・・もっと早く習わせればよかった~



ピアノに限ったことではないかもしれませんが、



ピアノって、もの凄く「脳」を使う気がします。



音譜を目で見て目



どこが「ド」かをさがして、



指で弾く。



「ド」は親指、「レ」は人差し指・・・・



一つの音を弾くのに、たくさん「脳」が頑張っていますね。





リハビリの為に、左手さんもちゃんと頑張ってますよニコニコ





ピアノの先生教えるのがとにかく上手合格



とにかく楽しいアップ




アコがわかり易い様にいろいろ試行錯誤してくれています。




有難いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウルウル。





先生は弱視の子供達の為に、



教科書を拡大するボランティアもしています。



特別支援学校に行ってピアノを教えたりもしています。




アコをとても理解しようとしてくれています。





先日先生が話を聞かせてくれたのですが・・・・



先生の長男さんは生まれつき心臓が弱く、



2歳の時に亡くなってしまったそうです。



明日手術をするという前日だったそうです。



もう少し早ければ助かったのだろうか・・・



何十年経っても消えることのない無念さのままだ と。






先生は私に、



「こんなに笑顔で明るいアコちゃんがいて幸せよ~



生きていることが何よりも大事なんだから。」




そう話をしてくれました。




先生の言葉大切に胸にしまいます♪