お誕生日のコメントありがとうございました音譜



催促したようなもんですが(笑)σ(^_^;)




↓タイトルの「滑り台」はこちら(アナログなTVまだある我家)


Andante  dolce♪ 


この室内滑り台は、アコのリハビリの為に購入したものです。



まだ歩くことができなかった時期、



階段を上って滑る通常使用ではなく、



滑り台の下から高這いでよじ登っていくのです。



そして上まで着いたら、うつ伏せのまま滑っておりる。



滑っておりることが嬉しくて、



頑張って登るんですよニコニコ





この滑り台、もうさすがに大きくなったので使用していませんでした。



どうしたものかと考えて・・・ひらめいたひらめき電球




アコがお世話になった幼稚園で使用してはくれないかな。



思い立ったら吉日ビックリマーク早速電話してみたところ、



園庭遊びを出来ない状態がまだ続いている現状。



体育館で遊ぶことが多いので、是非子供達の遊具に使用させて下さい。



と言ってもらえました。



良かった~聞いてみてニコニコ



この滑り台も、たくさんの子供達が滑ってくれたら



滑り台冥利につきるよねラブラブ




ハックと一緒に届けてきました男の子(いつも頼りになるぜ)




幼稚園は遊びが勉強。



外でのびのびと遊ぶことが子供達の仕事。



特にアコの通った幼稚園は裸足でのびのびが売りだっただけに



園長先生はもちろん、先生方がどれほど辛い気持ちでいるかと思うと



胸が痛くなります。



芝生の山も芝生は全部はがされていました。



畑は現在、一面にヒマワリヒマワリヒマワリが咲いています。



1年前の夏、汗だくになってみんな遊んでいた園庭。



自分たちで野菜を育てて収穫、給食の食材になっていました。




今しか出来ない経験。



アコは昨年させてもらうことができたこと



本当に感謝しています。




決してあたり前のことではなかったのですね。




あたり前だと思っていること、特に意識することなく



生活の中にたくさんあると思います。




でも、決してあたり前ではないのかもしれませんね。




大震災が気づかせてくれました。





*ちなみに福島県は大きく浜通り・中通り・会津地方に分かれますが


地域によっては(特に会津地方)プールも大丈夫だし、


震災直後から、特に何の制限がない地域も多いです。


福島県ってとっても広いんで~すビックリマーク