はじめてのブログです。はじめた理由は自分の思いを記録に残そうと思ったからです。私は看護師です。救命を含め総合病院で5年、在宅で訪問看護師として11年働いています。在宅で療養されている方々の看護をしています。癌末期の方々を含め多くの方々を看とってきました。
自分は毎年検診を受けていましたが…この度早期大腸癌がみつかりました。手術を行い現在抗癌剤ゼローダを内服をしています。副作用で手足が発赤と痛みで歩くのもやっとの日があります。それでも仕事に復帰しました。なぜ自分が抗癌剤を飲みながら同じような方々の看護をしているのか…それは自分にできる事があると思ったからです。今まで家族を犠牲にして働いてきました。多分これからもそうなるでしょう…これから日々自分の感じたことを綴ろうと思います。