久々久々のアップです。大きなイベントを終えたとたん、風邪をひいてしまいました。体力の衰えを感じます。今年も筍を掘りに行きましたが、少な目。それでも毎日筍を食べました。白和え。カレーに。ハンバーグにも。定番若竹煮。また来年、沢山出てきますように。
姉便先週どっさり送ってくださいました。濃厚な出汁がとれて、家族のお気に入り。薄口も、いい仕事してくれます。お菓子も一緒に。フィナンシェとピーナツの入った甘いおせんべ。いよいよ明日がイベント日。最終の打ち合わせに行ってきまーす。
定食連日ビジネス街で打ち合わせや作業があり、 おじさん、おにいさん、おねえさんに混じってランチ。 外食が続くと ご飯に味噌汁が一番。 定食やさんの「宮本むなし」にて たしか600円でお釣りがあった定食。 鶏のおろし和え ひじき 冷ややっこ わかめとあげの味噌汁 胡瓜のきゅーちゃん ごはん 後一品たせば このまんまのメニューを献立にできるな。