生きづらい日々を抜け出して
もっと楽に楽しく生きたい
少しずつでも前に進みたい
自分のこともっと好きになりたい

そんな頑張り屋さんな繊細さんが
自分軸を持って

のびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する
 
月永 稀子(つきなが まこ)です
 
ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸
 
プロフィールはこちら

 



生きづらい日々を抜け出したい
もっと楽に楽しく生きられるはず
少しずつでも前に進みたい
自分のこともっと好きになりたい
そんな頑張り屋さんな繊細さん

書いてて思いましたが

これって私なんですよね😆

そんな風に思いながら

長く長く彷徨うように生きてきたのかもです

皆さんだけでなく私にも

一生懸命応援してます^_^



よく頑張ってきたなあと

我ながら思います


もうだいぶ抜け出しました


抜ける時って

いっぱい気づきが起こるんですよね


モヤの大元が顔を出します

結構ずっしりくるかもです

だってずっと

自分をモヤモヤさせてきたものだから


でも気付いたら

手放せるんですよ

そうなんだなー私って

みんなで軽くなっていきましょう


🌙


ひとりが抜けると

次の人が抜けやすくなります


分かりやすい例で言えば

日本のスポーツ選手が

世界で通用するようになった事かな


日本人は世界に通用しない

弱い

私の子供の頃はそうだったんですよ

選手たちも応援する側も


そんな日本人の潜在意識が

ひとりまたひとりと世界で活躍していくと

少しずつ変わっていって


もう今では

「日本勝つぞーー」みたいな勢いでしょ

応援する側も

勝てるとしか考えてないくらい


潜在意識ってすごいんですよ


だからいずれ

みんな楽になります

何もしてない人にも

その波動は伝わり

勝手にそういう風に変わります


それで良いんです


別に

私が変えようが

誰かが変えようが


ていうか既に

星たちが

変化のための動きをしています


この変化の時代を味わえている事に

私は喜んでいます

そして変われていく自分や周りの人も

見ていて楽しいです✨


🌙


私はですね

こないだからお話ししているように

私に向いてない事だなと

分かってるけどやりたい事に

多めのお金を払って

この半年間

なんとか私なりに頑張ってきたのです

なんとか

本当になんとかやってきました


半年終わって

手放したい気持ちもあり

それでも諦めきれないところもありです


やってる間は

無理してやってるから

疲労も溜まっていて

家の事は事務的になったり

自分の感覚が失われている感が

あったのですね


でもそれでもなぜか

頑張ってた

それほどまでに

やってみたいことではありました


終了してみて

お疲れ様と思ってますが

実はもう少し未練ありました


でも

こないだも書いたように

もっと私で良いのかなという思いも

湧いてました


これまでの事をもう少し…

私らしい方向へ…

疲労が溜まっているはずなのに気づけず

また少し動こうとしてましたが…



霊能者に言われても

脳科学の人に言われても

タロットの方に言われても

腑に落ちなかった事が


ようやく



ようやく

このカードを自分で引いて

よくよく見て

解説を読んで


気づくんです…




もうボロボロなんだな私…

空っぽなんだな私…



ようやくです

ようやく🥲


相当自分いじめしたんだと思います



そこにはおそらく

「他の人と同じようにやれる自分」がいて

「やれて当たり前な自分」がいて

やりたい

やりたくない

などの世界でもなく


「できてあたりまえ」

できない自分は存在できなかったのです


自分の中のプライド?

バカにされたくない気持ち?

そういうのもあるかな


そこを手放せたなと思います


やりたい事に本気で向き合って

私の心とも向き合ったから得られた事だな

と思います


頑張ったね私🕊️



🌙


今日は

なんだかんだと

暗めの重たい話になりましたね


でも

この投稿に出会ったあなたは

あなたの気付いていないこだわりから

きっともう抜けますよ✨



 


繊細さんと

もっと色んなお話してみたいですね^_^


💕ご意見、ご質問などありましたら

公式LINEよりどうぞ