繊細さんが自分軸を持って
のびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する
 
月永 稀子(つきなが まこ)です
 
ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸
 
プロフィールはこちら

 

 

 

繊細さんは

繊細さんじゃない人たちより

おそらく

心の世界の中にいるの好きだと思います^_^

 

 

フワフワ夢見心地な世界

自分も心地いいし

周りもみんな心地いいと

感じているような世界✨

 

プラスして

それは現実ではないと

思っているかもしれません

 

 

自分の空想の世界

望む夢のような世界

叶わない世界

 

深い意識でそんな風に思いながら

遠い夢と思い込んで

日々をあくせくと

周囲を気にしながら

その場所で収まりの良い人として

そこにいるのではないでしょうか?

 

 🌙


世の中ってそういうもんだ

人は自分の事わかってくれないんだ

私らしさを受け入れてもらえるか怖い

周りから変な目で見られたくない

 

それで

人が何をどう思っているのか

自分はどうあるべきなのかを

繊細な能力を使って

一生懸命

調査研究することに

全てのパワーをつぎ込んでいる

 

好きでやっているわけではないと思います

それを理解して

自分に落とし込むことで

安心感を得たいという感じでしょうか

 

でも本当にそれで

安心出来たことあるかな?

 

自分の居場所見つけましたか?

 

 

 

 

実はあなたの思い描く

夢のような世界は

現実にできるからこそイメージ出来ています

 

自分を周りに合わせて

自分としてじゃない生き方を

これからも続けていきますか?

 

もうそこから抜け出したいなとは思いませんか?

 

🌙

 

私自身は実はもう

その現実の世界は飽きて

すっかり自分を曝け出して

生きていきたくなっています

 

もういいんだ

この私で良いんだ

感じるままに思うままに

進んでみたら良いんだ

 

そうなると

急に

やりたい事が見えてきたり

コレがいい!って判断がついてきてます

 

もちろん

夢中になりすぎて

疲れすぎて

また元の他人軸な私に戻る事もあります

でも

そこに居続けることは

もう出来ない私にもなってきています

 

「私なんて何もできないダメなやつ」

「私はあんな風になれない」

「人に合わせすぎて辛い」

「うまくいくかな?いかないかな?」

というような気持ちを

維持できなくなってきています

 

つまりは

少し落ち込んで休めば

「私にも出来るはず!」

「今回の出来事からはこんな気づきを得たな」

「今度はこんな風にやってみようかな?」

って

臆さずに進むようになってきてる

という事です^_^

 

🌙

 

気持ちは切り替えられないんじゃないです

モヤっとした毎日から

切り替えようと決めたなら

あなたの思い描く世界は

実は

もうすぐそこに見えてきます

 

一緒に切り替えていきませんか?

 

 

 


繊細さんが自分を好きになって

のびのびイキイキと
日々を楽しむことをお手伝いしています
 
💓LINEでやりとり プチお悩み相談 3日間
(公式LINE登録いただいた方にプレゼント)

💓繊細さんでものびのび生きられるワーク
 を企画中✨
 一緒に楽しく変化していけたら良いな〜