繊細さんが自分軸を持って
のびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する
 
月永 稀子(つきなが まこ)です

ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸

プロフィールはこちら



身体からのアプローチが続いてます


ドラマ「アンメット 」最終回

ご覧になりましたか?

良かった〜

三瓶先生とても良かった〜☺️

ミヤビちゃんおめでとう〜✨


🌙


悩んでいるとき

そのモヤモヤから抜け出したいし

悩み自体をなんとかしようとするのは

当たり前ですよね


悩み自体の解決ができなければ

私がここで話しているみたいに

考え方を切り替えて

モヤモヤを手放すか…


自分でしっかり

心を切り替えられたなら

それはそれで

OK🙆‍♀️


でも

数時間したらまた考えていたり

何日かしたらまた

同じような悩みにぶち当たることも

ありますよね

そして

またかーって思う


そんなもんです

それはだめじゃない


一度クリアしているから

解決はたやすいです

でも

やっぱりどこか抜け切らないから

また同じふうな事を考えていたり

根本の問題は解決してないように思える

ってことも

あるなあ。


🌙


そんな時は

その事を全く違う角度から見ている人が

それを教えてくれると

おや?

って気持ちを切り替えやすかったりしますよね

そしてその後も

その人と一緒にいれば

次第に

その考え方で行った方が心が楽だし

幸せだなと気づき

以前のような考え方をしなくなるんですよね〜


だからやっぱり

出会いって大切✨✨✨

そういう人現れて欲しいですよね^_^

望めば現れます✨


でも望みが強すぎると

「私にはそういう

    心を幸せにしてくれる人はいない」んだ

という前提が強くなりすぎて

「そういう人がいない世界」を連れてくるので

要注意⚠️





悩みが解決してなくても

そこへの思いがひと段落したら


まずはリラックス

そして

身体から幸せホルモンを

意味もなく出しましょう


幸せじゃないから

幸せホルモンは出しちゃいけないわけじゃ

ないですもん!


いつでもどこでも

どんなでも

幸せでいて良いんです💕


ドラマ内でも言ってた通り

一定のリズムの咀嚼は

セロトニンの分泌を高めます


一定リズムの軽い動きは咀嚼だけじゃなくて

歩くこととか

呼吸することとかでも🙆‍♀️

どれもやはり

意識的にやるといいみたい


太陽に当たることも分泌を高めるみたい☀️


食べる事

散歩

呼吸瞑想

日向ぼっこ


私の好きなものばかり💕


知っただけでテンション上がりました!



身体の機能を上手く使って

勝手に幸せ状態に

なっても

良いよね〜


そんでもって

なんか素敵な考え方くれる人

現れないかな〜✨

とニヤニヤするのがいいかもです^_^




繊細さんが自分を好きになって

のびのびイキイキと
日々を楽しむことをお手伝いしています

💓LINEでやりとり プチお悩み相談 3日間
(公式LINE登録いただいた方にプレゼント)

💓繊細さんでものびのび生きられるワーク
 を企画中✨
 一緒に楽しく変化していけたら良いな〜