繊細さんが自分軸を持って
のびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する
 
月永 稀子(つきなが まこ)です

ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸

プロフィールはこちら



繊細さんは

繊細さんではない方に比べて

色んなことを感じ取っていると

お伝えしていますが


日々の生活に追われていると

どちらかというと

人間関係とか社会との関わりとか

生活環境とか

お金のこととか

そういったことに意識を向けがちで

しっかりと

人間らしく

泥臭く

落ち込みや自己否定多めで

生きてしまっていること

多いです


🌙


でも実は常に

地球や宇宙のエネルギーも

たくさん受け取り

影響を受けていますよね


例えば今年は

拡大と発展の星 木星 が双子座に入ってきてます

その波動を受けて

これまでよりも好奇心が旺盛になり

社会での活躍の仕方の変化を

みんなが促されている

そんな時期です✨


繊細さんなら

身体全体でそれをキャッチしているから

何も意識していなくても

なんかいつもより活動的な自分に

出会っているかもです


🌙


もしそうじゃなくて

「いつもと変わらない生きづらい中にいる」

なら

やはりもっと自身に目を向けて

自分との対話をする時間を

とって欲しいです


あなたの能力をフル活用するには

心を落ち着かせ

自分の中にどっしりとした安心感を

感じられる状態である必要があるからです


深呼吸して少し瞑想してみる

呼吸に意識を向けてみる

身体の中の気の流れを感じてみる

肌に触れて優しくケアする

目を閉じて頭部をマッサージしてみる



周りとの事も大切だけど

自分が幸せでないと

誰も幸せに出来ないです

つまり

あなたが幸せだと

勝手に周りが幸せになります

なんの心配も要らないのです


だから「自分」を大事にして

常に自分といて欲しいですね






自分軸でいると

そりゃあますます

星の影響を受けるでしょう


引っ込み思案で

自信がなくて

周りの目が気になって

という繊細さんにとって

今は

自分で無理やり変化を求めなくても

なりたい自分になれる

そのために動ける

そんな時期なんです💕

なんでも

今日の夏至から

さらに勢いが増すそうです!



私もなんか自然とそうなってますね


勢いすごいので

身体がついていけなくなるほどなんだとか


なので

睡眠はしっかりとってね

食事もしっかりね

普段からちょっとだるいかなって方は

必要な栄養素が足りてない可能性もあります

ビタミンB類から始めて

女性なら鉄分とかカルシウムとか

微量元素とかエクオールとか

何かひとつこれかなと思うものを

日々の生活に追加して

変化を見るのも良いかもです


自分の身体に意識を向けて

大事にすることは

外側への意識が減り

リラックスした良い時間を作れます

そして

自分の心と向き合う時間も

持てるようになりますよ


みんなでウキっと

幸せになっていきましょう!




繊細さんがのびのびイキイキと
日々を楽しむことをお手伝いしています

💓LINEでやりとり プチお悩み相談
3日間お話お聞きします
(公式LINE登録いただいた方にプレゼント)

💓繊細さんでものびのび生きられる講座
 を企画中✨

  繊細さんを色んな角度からサポートして
  自分軸を持てるところまで伴走したいな