繊細さんが自分軸を持って
のびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する
 
月永 稀子(つきなが まこ)です

ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸

プロフィールはこちら



「人生は天国か、それとも地獄か」

今朝、新聞で目にした言葉ですが


人生って

天国でも地獄でもないよー

人生なだけだよー


って

なんだか

はっきりと思ったのです


皆さんは

どう思います?


🌙


天国でも

地獄でも

味わえない事を

私たちは

人となって

味わいに来ている


繊細さんであろうとなかろうと


スピ系の方なら

私の思ってる事

より理解いただけるんではないかなと

思います



スピな方=繊細さん

というわけではないと思いますが


繊細さんは

沢山のことを感じ取りながら生きていると

思うので


なんか言葉にならない部分も

うまく伝わっていてくれたら

嬉しいですね☺️






(気多大社へ行ってきました)



繊細さんは

ちゃんと人間として生きなきゃと

深いところで思って生きているところ

あるかと思います


本来の自分で生きてしまうと

ちょっとふんわりしてて

不思議ちゃん扱いされてしまうとか

思った事を伝えても

なんか上手く伝わらないとか

そういうのありますから

そうならないように

ちゃんと生きようと

私も

これまで頑張ってきた感じでしょうか?


無意識のうちに

そうしなきゃ

そうでなきゃと

勝手にやってる


やりたいわけじゃないのに


その自分への制限が

ガバっと取れたなと

今朝感じて

前回の投稿になったわけです


大きく「不思議ちゃん」な世界に

足を踏み入れる事は

私にとっては常識外れな事で

怖い事

選択肢に無いこと


そりゃあ

これまで色々とやってきた事が

なんかしっくりこないわけです


しっくりくるものが無い中から

いつも

やる事を選んできたから


🌙


あまりの変化に

自分でもまだうまく掴めてません


でも

ここの抜ける感じ

ここまで自由でいいという感じ


生きづらさの中にいる繊細さんに

たくさん味わってもらいたいな


そこまで行き着いた色んな技で

もっともっと

自由に生きられる繊細さんを

増やしたい^_^


おそらく読んでくださった方は

読んだだけで

何か自身に変化を感じるかもです

それ程までに

私の中では大きな変化です


🌙


最近またバタバタと

情報がたくさん入ってきてて

そして私も

またまた変化しています^_^


あの手この手を

まだまだ用意できそうで

これまた楽しみです^_^





繊細さんがのびのびイキイキと
日々を楽しむことをお手伝いしています

💓LINEでやりとり プチお悩み相談
3日間お話お聞きします
(公式LINE登録いただいた方にプレゼント)

💓繊細さんでものびのび生きられる講座
 を企画中✨

  繊細さんを色んな角度からサポートして
  自分軸を持てるところまで伴走したいな