繊細さんが自分軸を持って
のびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する
 
月永 稀子(つきなが まこ)です

ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸

プロフィールはこちら


ここにきて

私自身

またまたやりたい事が

ウワーッと出てまいりました😁


断捨離の効果かしら?

(ありがとうやましたさん)


私のスマホの中には

やっぱり繊細さんらしく

ハウツーがいっぱい入ってるんですよ


こうやったら上手くいくとか

こうする事でいい感じになるとか


たくさん保存されていても

ほぼ見てないですけど😅

頭の中に残ってるものしか活用してない…


その時必要な部分は

スマホに保存しなくても

ちゃんと得て活用できてるって事


必要ないけど

あったら安心とか

今度見てさらにより良くしたいからとか

自分の

ほんと〜のほんとの気持ちでない

ところからの行動は

結局は

あんまり

自分の人生に意味を成さないものだね


そして

その情報の多さにアップアップして

頭の中に

「読まなきゃ」とか

「やらなきゃ」が

渦巻いてきたら…

それはもう私ではないからね😂


こういう事は山ほどやってきたけど

今回の整理では

とてもとても深く腑に落ちたというか

皆さんに話した以上に

自分が効果を感じています



なので相当手放しました🕊️✨✨✨





するとまた本音が見えてきたのです

こっちじゃない?

こっち行きたいんじゃない?

って


6月からまた新しい事を

実は始めていますが

そっちではなく

こっちかも?がやってきました


こういう事を書いていると

結局セミナージプシーなんじゃない?

(セミナーではないのですが)

と言われてしまうかもですが


始めている事もやってみたいので

もちろん続けるけど

もう一個

新たな関心ごとに気づいた感じです

それこそ

自分が開けてこなかった扉に

気づいた感じです


何か欲しいものを買いに行って

あれ?これは😲?

ってものに出会う事ありますよね

じゃあコレも〜って。

で結局

そちらの方がお気に入りになるとか


「自分に必要なものは自分に問うて

   吟味して一つを選ばなきゃ」

「考えなしにパーっと買わずにちゃんと

   計画的にやらなきゃ」

という意識から外れているタイミングで

私の本心に気づく事

私は多いです


その意識捨ててきたけど

やはり新しい何かを始める時って

どうしても不安と一緒にやってきます


それでもだいぶ自分に戻るのが得意になって

結構早いタイミングで

本音に気づけて

この

本音に気づいてそっちに行く時って

本当なんか

ほっこりとリラックスした

良いワクワクがやってくるんですよね✨✨


🌙


私は本来

新しい事にチャレンジしたいタイプなの


だから人より

色んな事に手を出す率は

多くて当たり前


しっかりと

その時その時の本音で

選択できるようになってきてからは

そのことに集中してるし

堪能した上で

次の自分を決められています

なので

確実に

私の望む方へ

自分を連れてきていると思います😁



あなたはどうですか?

どんなタイプ?




💓LINEでやりとり プチお悩み相談

(公式LINE登録いただいた方にプレゼント)