繊細さんが自分軸を持って
のびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する
 
月永 稀子(つきなが まこ)です

ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸

プロフィールはこちら

https://profile.ameba.jp/me
  


自分を幸せにする覚悟を決めたあなたに😊

もっと自分と仲良くなる方法を
今日もひとつ😁




その④ですね^_^

私が捉えているこのスッキリさ、緩さを
どうやったら体感してもらえるか
そんな事を考えながら
ブログ書いているのですが

今ちょっと
素敵なものに出会ったので
また少しずつシェアしていきたいと思います^_^

🌙

今日は
あなたの気に入っている
素敵な一部に
フォーカスしてみましょう🥰

性格的なことでも良いし
身体の一部でもいいです

ご自身の
お気に入りの箇所は
どんなところですか?

小指の爪が好き
耳が好き
優しいところ
すぐ気がつくところ
どんなところかな?

そして
その部分を思いつつ
一緒に
1日過ごしてみてください✨

良いことが起こった時
その一部分と一緒になって
良い事を喜んでください
するとその部分が
キラキライキイキしているように
感じたりしません?

あなたと一緒に
良い事を巻き起こした一部として
誇り高い気分に
その部分もなっている気がしたりします

何か嫌な事が起こった時
その一部分と一緒に
嫌な感情を受け止めましょう
あなたのお気に入りな部分は
その嫌な気持ちに対して
あなたを慰めてくれたり
それはもしかしたらこうかもよ!
そんな風に捉えないで
こっちで考えたら良いんじゃない?
なんて
思いもしない意識転換を起こしてくるかも
しれません

それほどに
あなたのお気に入りの一部は
しっかり自信をもっていて
あなたを力強くサポートしていると
私は思います💕




LINE公式できました