繊細さんが自分軸を持って
のびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する
 
月永 稀子(つきなが まこ)です

ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸

プロフィールはこちら

https://profile.ameba.jp/me
  


ちょっと間があきましたね
いつも書いているように
書けない時は書けないし
やりたくない時はやりたくないんです😁

お家の中の事に
ちょっと集中してました
リフレッシュになりました😁

🌙

自分を幸せにする覚悟を決めたあなたに😊

もっと自分と仲良くなる方法を
今日もひとつ💕





その③

朝起きたら
あなたの今日の状態を探りましょう

寝ぼけてぼーっとしながらでも
朝の支度に追われながらでも
日々のルーティンをこなしながらでも
良いです

スポーツ選手のルーティンは
心と体の状態を良い状態に持っていくために
作られているんだと思いますが
その時に今の自分はどんな状態なのか
必ずチェックしていると思います
それ絶対大事だと思います
その上で今日のメニューを決めてると思う

昨日と同じ自分なんて不可能です
毎日毎日
細胞は入れ替わり
取り込む空気や食べ物
天体の動きによる影響
天気による影響などなど
環境だって
毎日違う

ホルモンバランスや
自身の生活リズムによっても
もちろん変わっていくし。

だから今日の自分を把握して
それに合わせた対応をしていくのは
ある意味当たり前でなければならない
のですが…

普段忘れがちなんですよね

なんかだるいけど
仕事すりゃあ治ってくでしょとか
これは気づいてるだけマシですね

時間に追われてなんかだるいに気づかないまま
進んでしまう1日だってありますよね

🌙

今朝のあなたはどんなですか?
寝足りない?
だるい?
すごく元気で気分が良い?
寒い?
気分がモヤってる?
何も考えられない?
イラっとしやすい?

そのあなたに合わせて
今日を決めましょう

朝のこのひと手間は
あなたを大事に扱っていると
あなた自身に思わせる
大切な時間になります

あなたが自分を大切に扱えるように
なればなるほど
あなたの本音が
聞けるようになります

🌙

喉が痛いからうがいしとこう

なんかだるいから栄養剤飲んでおこうかな

集中力足りなそうだから
今日はゆとりを持った仕事の仕方をしよう

焦りそうだから
深呼吸して
1人で突っ走らないようにしよう

絶好調だから
今日はいろんなところにアンテナを張って
新しい事を吸収しようかな

今日
今のこの自分で
どんな感じで1日を過ごすか
決めるんです

自分と♡

自分と相談して!😁

決めたけど
結局いつも通りのことしか
やらなかった
となっても構いません

後々元気になってきて
ペースが上がってももちろん良い!

自分をちゃんと見てあげて
知ってあげられたら
良いのではではないかな?

朝の占い見て
ラッキーアイテムを身につけるより
良い1日になると
思いますよ^_^



LINE公式できました