繊細さんが自分軸を持って
のびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する
 
月永 稀子(つきなが まこ)です

ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸

プロフィールはこちら

https://profile.ameba.jp/me
  

 

このブログを始めて
はや1ヶ月なのですが

ひとつ書こうとすると
文章の中で話が脱線していって😅
どんどん膨大になってくというのが
私の辛いところです😂

着地点決めて書き始めるのですが
あっちのことも
こっちのことも
話してから
結論にもっていきたくなってしまうので
読んでくださる方には
何が何やら分からなくなるから
削るのが大変😂

私の中では全部繋がっているんですけどね

これも
繊細さんあるあるかなと思います


🌙

普通の方でも
何かを思ったり考えたりする
脳の活動は膨大だと言われますが

繊細さんは
もしかしたら
その何倍も活動してるんじゃないかなと
勝手に推測しています

脳に使うカロリーが半端ない🤣
痩せの大食いって
言われたことないですか?
運動してなくても
めちゃカロリー消費してるんですよ

私の場合
余計な脳活動が減ったせいか
最近太り気味で
初めて
ダイエットなど意識したりしてます😆


🌙

この1カ月

湧き起こるネガ思考は
捉え方次第では
もっと軽ーく受け止めていける事を
書いてきたつもりですが

書いてる私も
知らず知らずのうちに
書く事に頑張ってしまい

そんな私の波動が
皆さんを
「頑張らねば」意識に誘ってしまったかと
ちょっと反省しております🙏


楽しめそうで始めた
4月からの新しいアルバイトも
そろそろお疲れになってきたし

ここらでいったん
ブレイクタイム☕️






繊細さんは
不安や恐れから身を守るために
たくさんの情報を取り入れ
起こったことの辻褄を合わせようと
頭の中で整理し
納得し、安心できるところへ
着地させたがるところ
あるかもですが

そういったことにプラスして
ハンパない想像力を
発揮する自分がいることも
気づいたりしてないでしょうか?

良からぬ想像力が倍増してしまう時も
ありますが…😅


安心できる環境で
自分の好みのものたちと
夢見心地な
素敵な時間を過ごしている時✨

あなたの頭の中は
とっても幸せで
あんなのもいいな
こういう展開も素敵だな
そしてこんな風な私になっていくなんて
とってもすてき
とってもワクワク

この時は
すこぶる良い波動を
自分は放っているんだと
知っておいてください✨

想像力がたくましい繊細さんは
放つ波動も実は大きい

あなたがその波動を放つだけで
周りにいい影響が
及ぼされていると知ってね


そのワクワクを
現実のものとするためには
やはり何か一歩
行動が必要なのですが

想像するだけ無駄 とか無いです

「想像力」って「創造力」ですよ
すごいパワーあります^_^



自分を守る為に脳を使うか
自分のテンションを上げるために脳を使うか
その時々ではあると思うけれど
どちらにするかは
あなたが決めてください

あなたがより心地よい方へ脳を使う
と選択する。

決めることで
脳はそれに合わせた動きをちゃんとしてくれます


🌙

そして
人間として産まれて来たからには
現実に形にしたい

なので
声に出して言葉にする
ノートに書く
のは
夢を形にする
小さな小さな第一歩かなと思います

そういうのも楽しんでみてください✨




LINE公式できました