繊細さんが自分軸を持って
のびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する
 
月永 稀子(つきなが まこ)です

ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸

プロフィールはこちら

https://profile.ameba.jp/me
  

 
自分を幸せにする覚悟ができた皆さんに😊

自分で自分を
より身近な存在に
していっていただくための方法を
今日もひとつ
お伝えします

どんどん自分と仲良くなっていきましょう💕




その②

私流に変えてしまってるところあるかもですが
設定変更ノートの藤本さきこさんが
されてたお話から書いてみますね


お風呂に入った際に
あなたの手の指をまじまじと見てみましょう

日々頑張ってくれているこの指

キレイですか?
ガサガサしてる?
さかむけしてない?




あなたの指1本
いくらなら売りますか?

10億円?

もっと?




この指

柔らかいものには優しく
壊さないように触れることができるし
重たいものにも
ツルツルで滑りやすいものにも
モノに応じた触れ方ができ
動かしたいように動かせる

モノがどんな形をしていて
どんな質感で
どんな温度なのか
目を瞑っていても分かるし
見てなくても何なのか分かったりする

見た目同じようなモノでも
微細な違いを感じとることができたり。

大胆な動きも
繊細な動きも
やれてしまう

こんな万能な指

いくらなら売りますか?

そもそも売りますか?




この指と同じ事ができる
万能な機械は
まだ発明されていません

いくらお金を積んでも買えません

こんなすごいものを
あなたは持ってるのです


凄くないですか?



このすごい指が
あなたの為に日々頑張って動いてくれている

とても愛おしくなりませんか?



子どもの頃から見たら
ゴツゴツしちゃったり
シワシワになってたりするかもですが

本当に毎日
よく頑張って
あなたのために動いてくれています

そんな指 一本一本を
愛でてあげてください

こんな素晴らしいもの
あなたは持っているんです

そのあなたがダメダメで
無価値なものであるなんて
言ってて良いわけないと
思いませんか?




私はこのお話を聞いて
本当に
自分の事をちゃんと見てなかったなあと
改めて思い知らされたのを
思い出します

身体全体がものすごいものなのですが
指1本でもものすごい

本当に愛おしく思えました

私たちは一人一人
そのままで価値があり
本当は
足りてないものなどないはずなんです

あなたの指を愛しいと思えたら
身体全体のことも
これまでとは違う目線で
ますます愛おしく大切な存在に
なっていくと思います

身体のあなたと
心のあなたが
どんどんと一体化していくと
あなたに対する信頼度は
上がっていきます



うまく伝わると良いのですが^_^




LINE公式できました