繊細さんが自分軸を持って
のびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する

月永 稀子(つきなが まこ)です

ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸

プロフィールはこちら

https://profile.ameba.jp/me


いわゆる五月病

繊細さんよりは普通の方が

かかりやすいかもしれません


繊細さんは

心の段階で

自分の不快に気づいて

GW前に

1回目の「行きたくない」が

発動しているかもだからです


これまでの私みたいに😁

すでに一度

心をリセット済であれば

GWは

結構楽しく過ごせていらっしゃるのではないか

と思います^_^


なんだか

GWを元気に過ごす為に

前もって体調を整えようと

休んでいるみたいに見えますね🤣

自分でも笑えます


でもそれで良いんです

ひどくなる前になんとかするのは大事です!








繊細さんでもそうじゃなくても


4月がむしゃらに

頑張って

神経張り巡らして

だいぶ慣れてきて


お休みに入って

頭が痛いとか

だるいとかある方は


ダラーッと

自分を休ませてあげてください


心を通り越して

身体に出てきてしまってますから


お休み中は

スケジュールガチガチ

時間に追われてハラハラという

そんな動きにはしないで

ゆとりをもったお出かけをしたり


なんの予定もない

気を遣わない

お家でののんびり時間を

これでもかというくらい

取ってもらいたいです


「休みつかれた」

「そろそろ動きたい」

「頭使いたい」

そこまでくれば

充分に休めているかなと

思います^_^



GWだから

家族サービスしなきゃ!

という方は

仕事並みに頑張ってしまうかもですが

1、2日間は

やはり

時間に縛られず

どーでもいい時間を過ごして欲しいものです


長期休みにどうしても行きたいところがあって!

って方は

五月病とは無縁かな?😁




休みが終わって

また始まる日常が

心地よく動き出せますよう


良いGWをお過ごしくださいね^_^