繊細さんがのびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する

月永 稀子(つきなが まこ)です

ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸







幸せになりたいですか?

幸せってなんでしょう?✨✨✨


なりたいなりたいと言われても


実はあなたの幸せは

あなたにしか分かりません


何に心地よさを感じるか

みんな異なるからです


そのためには

あなた自身が

「何を幸せと感じるのか」

を知る必要があります




〇〇をしていたら幸せかな?

この時のこの感覚は幸せかな?


今この瞬間に身を置いて

今やっている事に

身体は何を感じているか

それを

ひとつひとつ

静かにみていく必要があります




自分の世界を持ってて

どっしりと安定感がある幸せ感?

そんなものが溢れ出ている方々


見てて憧れますよね✨


この方々って

常に常に

ここに居るかなと思います


「自分を愛する」とか

「自分を大切にする」

「好きな事しかやらない」

「心がウキっとするほうを選ぶ」


そんな感じ


自分軸にいる感じ




周りや人々から

様々なものを感じ取ってしまう繊細さんにとって

自身の心地よさを探すのって

ちょっとコツがいると思います


自分の感覚ではないのに

自分の感覚だと勘違いしているものも

混ざっているからです


でもね

ちゃんと分かるようになります


だから

本当に小さなことから

出来るところから

ひとつひとつ

やっていきましょう



例えば

食べるものについて


今日のランチ


どうやって選んでますか?


今日は何を食べたいかな?

どのくらい食べようかな?

誰と?

どこで?

どのくらい時間をかけて?


もちろん

ひとりで食べるのも選択肢のひとつだし

食べないっていう選択肢もあります

3時ごろ食べるって人もいるかも

昼にフルコース食べても良いよね


なんでもありです

そもそも

ランチっていう言葉も使わない方がいいかな


何にもとらわれないで


自分の呼吸に意識を向けながら

あなたの心地よい食事を

体感してください


頭で考えるのではないです

ママだからとか

主婦だからとか

前提は要りません


そうしたいんだという自分を感じた上で

今日の食事を

選んでください


食べるのは

望み通りのものでなくていいんです


「自分はこうしたいんだな」

というものを

しっかりと

キャッチして

その自分と一緒に

今どうするかを決めてください😊



ひとつずつ

ひとつずつ

あなたの事を大事に扱って

思いを聞いてあげてね