らーめん | MKフィールドのブログ

MKフィールドのブログ

ブログの説明を入力します。

こちらに投稿するのは夏以来となってしまいすみません・・・。

 

サッカー関係はFace bookのほうにアップされております。

 

では表題に沿って。

 

①米沢ラーメン(中華そば)

夏に山形に行ったときに食べました。ここのお店はまあまあだったかな・・・。

 

② 中国ラーメン揚州商人(冷やし担担麺)これも夏です。

チェーン店ですので、それなりにおいしかったと・・・。山椒が効きすぎて冷やしなのに口の中痛かった。

 

③バスらーめん(らーめん+ザーサイTP)

定番ですね。昼間の時間でうまくタイミングが合わないといけないので・・・。替え玉必須ですね。TPでたまごやきくらげもいいです。

④中華そば 向日葵(中華そば:醤油)

最近では、空いている日と閉まっている日があるので、このまま閉店してしまうのかな??

観ての通りさっぱり系で身体にやさしいものを使っているみたいです。このまま終わるのはほんとにもったいないぐらいおいしいです。

 

⑤麺処 絢(醤油ラーメン+豚ほぐしTP)

仙川・成城方面でほんとは「しばた」を食べに行ったのですが、開いてなくてこちらに。こちらも人気店だけに少し並びました。

中太縮れ麺でメンマ、焼豚もやわらかくおいしかったです。

また近いうちに行ってみたいと思います。

 

最近のらーめんレポートでした。