こんにちは。

 

藤原直哉さんの有り難い動画の

中でも語られていたと存じますが、

 

私は初耳👂だった シェブロン防衛

について。ネットで検索したりで、

情報を得てみた。が、難しかった…

 

そんな中、ココさんのブログ記事に、

分かりやすい内容があり、拝読した

ところ、分かり易かった。凄いこと

が起こった‼️ことが伝わって来た&

全部では無いが、メドベッド解禁ーー

に繋がった❣️ことが判った&ネサゲサ

発令に必要であった❣️大きな壁であった

のだろうと推測した!!お願い花火

 

花火花火花火花火🍿🍿🍿🍿白ワイン飛び出すハート

 

シェアしたい、記事内容は下記です。

 

〜    〜    〜    〜

⭐︎ココのアセンション日記さん

記事より引用 某女性が動画で

お話していますスター

 

【シェブロン訴訟】についてのわかり

やすい説明ビデオ

 

最高裁がやりました。

 

最高裁判所が公式に

  Chevron防衛を覆しました。

 

これは現代史上最も重要な最高裁判決の

一つであり、もしシェブロンとは何か

知らなければ大丈夫です。 学校では

あまり教えられませんが、説明します。

 

私は憲法法に焦点を当てて法科大学院を

卒業したので、できるだけ簡単に解読します。

知っておく必要があります。

 

 基本的にシェブロンの原則は1984年に

遡ります。 レーガン時代に関係する主要な

最高裁判決で、EPA(環境保護庁)に

関するものでした。 

 

裁判所は、規則や法令が曖昧な場合、

連邦裁判所はその規則の解釈について

機関の判断に従わなければならないと

判示しました。 私たちの日常生活の多くは

連邦機関によって運営されています。 

 

例えば、EPAは環境保護に関する規則を

作り、FDA(食品医薬品局)は食品に

関する規則を作り、

CDC(疾病予防管理センター)は健康に

関する規則を作ります。 

 

教育省や運輸省、FBI、IRS(国税庁)、

VA(退役軍人庁)などのリストは続きます。

 

これらの機関が基本的に国を運営しており、

私たち市民が最も頻繁に接するのはこれらの

機関です。 

 

さて、ここが重要です。 これらの機関の

リーダーは選挙で選ばれるのではなく、

行政機関、つまり大統領によって任命されます。

 

 つまり、大統領や政権が変わると、

規則や機関のリーダーも一般的に変わります。

 民主党から共和党へ、またはその逆に

変わるのです。 とにかく、多くの

共和党員やリバタリアンはシェブロン防衛を

嫌います。 彼らは、政府や機関にあまりにも

多くの権力を与えると考えています。

 

 特に選挙で選ばれない人々に対してです。 

それでも、これらの人々は専門家であり、

医者や科学者などであり、規則の解釈を最も

よく理解していると考えられています。 

 

そして、アメリカには非常に多くの規則や

機能があり、多くの人々がいるため、

専門家やスペシャリストにそれを

担当させるのが理にかなっています。 

 

しかし、今日、裁判所はそれを完全に取り消し

 「いやいや、裁判所が独立した判断を行い、

機関が法定の権限内で行動したかどうかを

決定しなければならない。 裁判所は単に

法令が曖昧だからといって機関の解釈に

依存することはできない」と述べました。

 

 裁判所の判決は6対3で、保守派の裁判官が

一方に、リベラル派の裁判官がもう一方に

分かれました。 カガン判事は反対意見で

「これは絶対にクレイジーだ」と書いています。

 

 「気候変動や他の環境問題に対処する

ための行動は何が取られるのか?今後数十年の

国の医療制度はどうなるのか?または金融や

交通システムは?AIの発展を制約する規則は何か?」 

 

裁判所はこれらの連邦政府の機関からすべての

規制権限を奪い、自分たちの手に入れたのです。

 

 これにより、

民間の組織や運営にも権力が戻ります。

 

例えば、EPAが廃棄物の排出場所に関する

規則を持っていて、BPや他の石油会社が

「これは非常に高価だから、どこでも好きな

場所に廃棄する」と言ってくるような場合、

これを制御するのが非常に難しくなります。 

 

これは非常に裕福な人々に多くのお金を

節約させるでしょう。 保守派は何年もこれを

取り除こうとしてきましたが、ついにそれを

実現しました。 

 

今日はドナルド・トランプにとって

大きな勝利です。 #Chevron

 

〜   〜   〜   〜   〜

以上